長谷寺 ゲストハウスいったん

2018年4月5日 吉野山の千本桜

(2018年4月5日)

吉水神社からの一目千本桜

朝8時過ぎに吉野山に到着。
まずは、金峯山寺へ

~日本最大秘仏本尊特別ご開帳~
3月31日~5月6日まで



てくてくてくてく吉野山。



午前中はそんなに人も多くなくて
ゆったりとした感じでしたが
昼前後からは観光バスが
どんどん入ってき人の波がドドドドドっ

風邪ひとつひかないすこぶる元気な
千葉県在住の父が
2年前にはじめて体調をくずし
立てない
歩けない
起き上がれない
えらい状態になっていましたが
こんな中腰姿勢をとれるくらい
元気に快復いたしました!



右から父ちゃん、母ちゃん、お連れのHさん

この景色を眺めながらの お昼ごはん

参道にある「醍予(だいよ)」
というお店の
柿の葉寿司をパクパク。




「下りは後ろ向きで歩くとラクだよ~」

花矢倉展望台までよくがんばりました!

前進しているのではなく
後ろ向きで急な坂道を下っています。

まぁ、ほんとよくぞここまで
元気になってくれました。


それにしても・・・
この親にしてこの子・・・
この子にしてこの親・・・
自分の普段の行動、
ふるまい、発言のルーツは
やはりここにあり(笑)



みんなが大喜びの
2018年4月5日の吉野山でした!

 

 



カテゴリー

・いったんならではツゥリズム
・奈良の自然と触れ合う旅

・長谷寺の春夏秋冬
・長谷寺の朝勤行
・奈良の社寺をめぐる旅
・柿の葉寿司を楽しむ会
・チェンライコーヒー

最近の「奈良の自然と触れ合う」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事