長谷寺 ゲストハウスいったん

大神神社の大注連縄



本日はスコーンとさわやかな晴天!

12月9日にして
ジャケットいらずのこのあたたかさ


この時期にまさかまさか
黄金の美しい紅葉を大神神社で見られるとは


大神神社の参道は
どんなに人が多くいても
いつも清々しくて
自然の香りにめちゃ癒されます。

昨日に架け替えられたばかりの
新大注連縄をくぐってきました。

気分も「新」!



とても気持のよいお天気だったので

日本最古の道・山の辺の道を歩いて
檜原神社まで行ってきました。

山の辺の道はヨーロッパ系の方に人気です。

檜原神社(元伊勢)も
「ぽけぇ~っ」
とするのに最高に気持のよいところです!
 

 

 



カテゴリー
・奈良の社寺をめぐる旅

・長谷寺の朝勤行
・長谷寺の春夏秋冬

・奈良の自然と触れ合う旅
・いったんならではツゥリズム
・柿の葉寿司を楽しむ会
・チェンライコーヒー

最近の「奈良の社寺をめぐる」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事