長谷寺 ゲストハウスいったん

インド疲れも吹っ飛んだ! 東洋のヴェニス クルーズ



悪夢の腹痛発症から4日目。
お腹以外はすごぶる元気です!



8時間コースの
クルーズ船に
乗る予定でしたが
この日に次の町へ移動することにしたので
2時間半の定期船に変更しました。



ケーララ州は
ヤシの木とみずみずしい緑と
豊富な水に彩られた美しい州です。



このクルーズで南インドでの疲れが
一気に吹き飛びました!



キモチイイね~





川沿いに住む人々の生活を眺めながら♪





折り返し地点で20分の下船



どうしてもバナナを見ると買ってしまう。

今度こそはおいしいのではと。(笑)



あの激しい腹痛を忘れたの?

一度お腹こわしたらあとはもう大丈夫!

食べたい時に食べたいものを食べよう!



子どもたちがとびきりの笑顔で
「ハロー」って声をかけてくれます。

女の子はべっぴんさんの多いこと!



サイコーッ!



泊まれるクルーズ船もあるので
いつかまた利用してみたいです!



定期船を満喫して再びバスで次の町へ。
ケーララ州の水がとてもおいしい!



フルオープンの窓から
入ってくる風がめちゃくちゃ気持ちよいです!



バスは明朗会計!
行き先を告げると
このようなレシートをだしてくれます。



ふふふふっ



ケーララ州のコーチンに到着しました。

3泊予約していた宿もお断りされることなく
とっても親切に対応していただきました!



わたしはお腹をこわしてから
小麦粉系のものを欲するようになりました。

で、バターナンを。
めちゃくちゃおいしく感じました!

晋吾さんは今まで食べてきた
ミールス(南インド定食)の中で
ここのが一番おいしかったと言っていました。



有名な『グランドホテル』
海老とマカロニのサラダをオーダー。

味つけが南インド味で・・・
海老だけ食べられました。
あとは晋吾さんに。



念願のアレッピーフィッシュカレー。

「オレが食べたかったのはこれ?」

ちょっと違ったみたいです。



一番おいしく感じたのは普通の紅茶です。

スーパーでお安く売っている普通の紅茶。


最終の記事
⑭ インド最大級の国際ショッピングモールでお買物♪

最近の「南インド 2020」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事