長谷寺 ゲストハウスいったん

第7回『 紅葉柿の葉寿司を楽しむ会』を開催しました!



季節限定の紅葉柿の葉寿司!

色鮮やかで美しいです!

11月16日(月)第7回目の
柿の葉寿司を楽しむ会』
を開催させていただきました!




まずは予約しておいた
柿の葉寿司を受け取りに
川上村の『大滝茶屋さんへ



次は、
日本最大秘仏の
青の蔵王権現さんが
いらっしゃる吉野山へ!


吉野山には柿の葉寿司のお店が
ずらりと並んでいます。


紅葉柿の葉すしを予約販売している
やっこ』さんとたつみ』さんへ。



4件目は桜井市の『山の辺さんへ。

紅葉柿の葉寿司の
今期の予約受付は終了しているので、



当日の早朝、
名前と個数を店頭で記入して
10時以降に連絡をいただいてからの
受け取りとなります。

ラスト5件目は、
長谷寺参道店とらせさんで
フィニッシュです!



「柿の葉寿司を楽しむ会」
それぞれのお店の包装紙の
違いを楽しむことから
はじまります!


とっても嬉しいことに、
ご参加くださった方からの
柿の葉寿司の差し入れもございまして、


今回は6店舗柿の葉寿司が揃いました!



包装紙を開封して

「うわ~っ」!!

しばらく写真撮影タイムです!



柿の葉の鮮やかさのちがいは
「裏」「表」のちがいです。



ごちそうさまでしたーっ

柿の葉寿司はお一人12個ずつ。

そして、

お野菜中心のオードブルと
具沢山のお味噌汁をご用意させていただきました。


みなさまからのご感想もおもしろくて
あらたな発見もありました!


ありがとうございました

次回は12月4日(金)です。
※定員に達しました。





カテゴリー
・柿の葉寿司を楽しむ会
・長谷寺の春夏秋冬

・長谷寺の朝勤行
・奈良の社寺をめぐる旅
・奈良の自然と触れ合う旅
・いったんならではツゥリズム
・チェンライコーヒー

最近の「柿の葉寿司を楽しむ会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事