いろね日記

 
 色音(いろね)~花の色、鳥の声~
 いつでも、身近に満ちあふれている
 小さな幸せを綴った日記です

Fastnacht

2008-02-06 | 


我が街では1月31日の早朝5時から昨日までがFastnacht(カーニバル)でした。スイスで見る初のカーニバルということで、とっても楽しみにしていたお祭り。去年、見学したドイツのカーニバルより大盛り上がり。しかし、多くの人々に圧倒されて、写真を撮ることが出来なかった私(泣)そんな私に優しく写真を提供してくれたスイスのハイジさん。ハイジさん、本当にありがとうございます。感謝、感謝です!というわけで、我が町のカーニバルの詳しい様子はハイジさんのブログを見てくださいね!



初のファスナハトは多くの観客と立派な仮装に感動の連続でした。所変われば、お祭りも変わるものですね。本当に貴重な体験ができたことに感謝、感謝の一日でした。来年はたくさん写真を撮れるように頑張ります!





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オーストリアのハイジ)
2008-02-06 20:47:35
びっくり。スイスにもハイジさんがいらっしゃるのですね。いや、そちらが本場ですね。

私は今まで、スキー三昧で、ネットなし、PCなしの生活を楽しんでいました。明日から町にまたしばらく復帰します。

今日からカーニバルにちなみ、イースターまで肉食禁止に、キリスト教はなるのですよね。ヨーロッパのカーニバル、イースターっって、本とに奥が深いですね。来年
はい、期待しています!

オーストリアのハイジ
返信する
◆ハイジさんへ (いろは)
2008-02-06 22:07:20
ハイジさん、こんにちは。

ハイジさん、スキーに行っていたのですねぇ。
最近、ブログの更新がなかったので、とっても心配していました。
ところで、足の方はいかがですか?
余りムリをしないでくださいね。

そうなのです、スイスにもハイジさんがいらっしゃるのです。
スイスのハイジさんと一緒にカーニバルを見てきました!
ハイジさん、オーストリアのカーニバルのレポを楽しみにしていますねぇ♪

返信する
来年の予定 (スイスのハイジ)
2008-02-07 15:53:55
スイス在住者で、ハイジを名乗る人は珍しくないですが
オーストリアのハイジさんは、新鮮ですね。いかにハイジが日本のアイドルか解ります。

来年は、一緒に仮装して、街に繰り出しましょう!
ファスナハト中、仮装してる人は、たしかバス代が無料だったはずです。
返信する
Unknown (オーストリアのハイジ)
2008-02-07 16:15:39
故障ばかりしているので、ここでいっそのこと、クララに名前を変更しようかと思ってますよ(笑) 今年は無理でしたが、来年は、日本でコスチュームを調達して、気合入れて仮装して参加しようと思っています!!!

オーストリアのハイジ
返信する
◆スイスのハイジさんへ (いろは)
2008-02-07 18:16:34
スイスのハイジさん、こんにちは。

わぁ~い、ふたりのハイジさん登場ですねぇ。
そして、おふたりからコメントいただける私はとっても幸せもの☆
本当に嬉しいです!

来年、ハイジさんはどんな仮装をしますか?
今から考えないと来年に間に合わないですね(笑)
えぇ~、仮装をしているとバス代無料なのですか!凄いな♪
来年のファスナハトが楽しみです!

返信する
◆オーストリアのハイジさんへ (いろは)
2008-02-07 18:21:46
オーストリアのハイジさん、こんにちは。

えぇ~、クララに改名ですか!?
そんな、大丈夫ですよ!
今年はいい年になりますよ、ねぇ、ハイジさん☆

ハイジさんも来年は仮装で盛り上がりましょうね♪
ハイジさんの仮装姿も見てみたいものです!
どんな仮装になるか、今から楽しみ。

返信する