いろね日記

 
 色音(いろね)~花の色、鳥の声~
 いつでも、身近に満ちあふれている
 小さな幸せを綴った日記です

焼きソーセージ

2006-12-18 | 

やはり、ドイツといったらソーセージ。
必ず、日本のお祭りにやきそば屋さんがあるように、
ドイツのお祭りといったら焼きソーセージ屋さん。
↑の写真の屋台で大量のソーセージを焼いています。



焼いたソーセージをパンにはさみ、お好みでマスタードか
ケチャップをつけて食べます♪ ↑の焼きソーセージは、
ドイツ・チューリンゲン地方の名物「チューリンガー」。
豚肉の荒挽きとハーブが入った白ソーセージ。
屋台で焼かれているソーセージのなかでは最も長い(約50cm)ソーセージ。
この長いソーセージを食べる時は半分に折ってパンにはさみます。
写真のソーセージは焼いた後なので少々しぼんだ感じですが、
食べると美味しくて、本当に癖になる美味しさです♪

やはり、ドイツといったらソーセージですね☆



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2006-12-19 00:18:03
これだけは本当に美味しいですよね~
私はあさってから日本なので家のクリスマスの飾りを今日、撤収しました。一人で気分はすっかりお正月です☆
返信する
◆ひまわりさんへ (いろは)
2006-12-19 01:32:55
本当に美味しいよね、焼きソーセージ♪
ひまわりさん、早くもお正月気分ですね。
3月までず~っとクリスマスだといいな♪
クリスマスマーケットが終わると寂しいな・・・。
返信する