いろね日記

 
 色音(いろね)~花の色、鳥の声~
 いつでも、身近に満ちあふれている
 小さな幸せを綴った日記です

馬より犬、犬より馬?

2006-06-19 | ドイツ
6月15日 祝日(聖体節)
キリストの聖体を拝受する祭

ドイツでは祝日と日曜日は買物をすることができない
買物ができる場所といえばガソリンスタンドと観光地のお土産やさんくらい
街にはウィンドウショッピングをしている人たちくらいで
とても静かな街となる

15日はわが町で競馬開催の日
わが町にある競馬場の規模はかなり小さい
競馬といっても草競馬といったほうが良いのだろう
当日、天気も良く、会場には多くの観客が集まっていた
ちなみに、ドイツ人はかなりの馬好き
馬を飼っている人は多いようだ
子供たちも馬が大好きで馬のぬいぐるみも大人気
この日も子供連れの家族が競馬を楽しんでいた
第1レースはポニーのレースでジョッキーは子供たち
小さな子供たちがポニーを上手に乗りこなしているのには驚きだった
そして、馬体を見る子供たちの目はかなり真剣
お気に入りの馬を見つけると両親に自分の予想を伝える
また、中学生くらいの女の子はビデオカメラで馬体を撮り続けていた
そうそう、競馬には関係ないがドイツの競馬場には犬が多い
なぜなら、観客が飼い犬を連れて来るからだ
この犬がかなりカワイイのだ
正直、馬より犬のことが気になる
ドイツの犬はお利口さん
めったに鳴かない、そして、飼い主が食事中はじっと椅子の下で待っている
とにかく賢い
今日は競馬場で柴犬を初発見
本日、一番のお気に入り犬は柴犬
競馬に行ったはずだが、犬の品評会になってしまいました



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柴犬? (のんこ)
2006-06-19 21:18:19
ドイツで柴犬?どうして?ドイツに?気になる
返信する
柴犬? (のんこ)
2006-06-19 23:19:30
ごめん。日本にもたくさんの外国の犬がいるんだから、ドイツに柴犬がいてもおかしくないのよね。失礼しました。
返信する
柴犬 (いろは)
2006-06-20 01:21:29
のんこさん、いつもコメントありがとう

でも、私もドイツで初めて柴犬を見たので

かなりビックリ、そして、嬉しかったです。

やはり柴犬は可愛かった

返信する