いろね日記

 
 色音(いろね)~花の色、鳥の声~
 いつでも、身近に満ちあふれている
 小さな幸せを綴った日記です

背番号6、彼は?

2006-07-21 | サッカー
昨日、地元サッカーチームの練習試合を観戦してきました。
対戦相手は1部リーグのフランクフルト。
フランクフルトといえば、高原選手の移籍先。
高原選手の出場を期待したものの、
最後まで彼の姿を見ることは出来ませんでした。
観客動員数、2213人。
試合の結果は1:2でフランクフルトが勝利。
殆どの観客がわが街のサッカーをこよなく愛するサポータ・・・。
以前の盛り上がりと比べると少々寂しい気がしましたが、
これが3部リーグという現実なのでしょうか・・・。

ゲーム開始からフランクフルト優勢。
そのなかでとても気になる地元サッカーチームの背番号6。
小柄だが、常にコートの中を駆け回り、ボールコントロールがとてもいい。
「頑張ってるね、6番!」
「アジア人みたいだね・・・。」
目を凝らして、彼の名前を見ると「ASAEDA」という文字。
「ASAEDA」・・・。彼は日本人?
この疑問を解決できないまま、ゲーム終了。

自宅に戻り、ネットで選手情報をチェックする。
「Ken Asaeda」
やはり、彼は日本人。好印象のミットフィルダー。
一生懸命プレーする日本人サッカー選手が、
こんなに近くにいるとは、かなりの驚きでした。

また、ひとつ、楽しみが増えました。

写真:試合終了後のサポーター席


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミムラス)
2006-07-21 22:50:14
こんばんは。



Ken Asaedaさんの写真見ました。

もう少しいい写真はなかったのかと

ちょっとだけ思いました・・・。ははは

サッカー好きの夫にこの選手を知っているか聞いてみようと思いました。



地元でサッカーが見れるのはいいですね!

でもどうしてサポーター席が燃えてるの?!
返信する
ミムラスさんへ (いろは)
2006-07-22 01:25:54
こんばんは。

いつも、コメントありがとう。



もし、Asaedaさん情報ありましたら、

教えてくださいね。

楽しみに待っています!



サポーター席が燃えているのは発炎筒です。

こちらはサポーター席で発炎筒というのお約束のようです。

さすがに、W杯では発炎筒は禁止されていましたが・・・。



ミムラスさん、またのお越しをお待ちしています。

返信する