いろね日記

 
 色音(いろね)~花の色、鳥の声~
 いつでも、身近に満ちあふれている
 小さな幸せを綴った日記です

本日、快晴なり

2006-06-13 | 

本日(6月12日)、晴天なり
日本対オーストラリア戦をテレビ観戦するために
友達と待ち合わせ
やはり、観戦前には腹ごしらえ
今日はスタミナ&カロリーたっぷりのドイツ食
豚肉のソテーとポテトフライ
ソースが少々濃い味付けだが、美味しい
友達もご満悦
この写真で量の多さが分かってもらえるか心配だが
とにかく、ドイツ料理は大盛
隣の席に座っていた若者が注文したサラダもかなりの量
大きなお皿にレタスなどの野菜、ハム、チーズなどが山盛り状態
ちなみに、このサラダがメイン料理
そして、少量のパンがつく
このサラダランチを頼むドイツ人が結構多いのにもビックリ
サラダも美味しそうだが、サラダだけは物足りない
私は少しずつ、色々な種類を食べたい
(きっと、日本人女性なら納得してくれるだろう)
次回は肉料理とサラダを1つずつ注文して
友達とシェアすることにした
本日のランチは味、量ともに大満足

試合までには2時間くらい時間があるが、
ランチ終了後、テレビ観戦場所である自宅へ戻る
ふたりともかなりテンションが高い
そして、気温も高い
木陰は心地よいが炎天下での信号待ちはつらい
この気温のなかでのプレーする選手のことを考えると
とても心配・・・

自宅に戻るとヒンヤリと涼しい、心地よい
アパートはシーンとしている、いつもと変わらぬ平日の午後
このアパートで日本戦を心待ちにしている住民は
きっと、私たちだけだろう・・・
しかも、緊張してテレビの前に座っている観戦者はいないはず

待ちに待ったドイツ時間15時、プレーボール




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 (のんこ)
2006-06-13 23:10:35
負けちゃいましたね。一夜明けて日本のは、朝から晩までの話題でした。次はぜひとも勝ってほしいものです。

返信する
うーん・・・ (いろは)
2006-06-14 00:14:50
あまりにも悲しい結果・・・

暑さのせい!?12日は28℃。

天気予報によると本日の最高気温は32℃。

暑さに負けずに頑張って欲しいものです。

返信する