いろね日記

 
 色音(いろね)~花の色、鳥の声~
 いつでも、身近に満ちあふれている
 小さな幸せを綴った日記です

リフレッシュ

2008-02-28 | 日記


やっぱり、お風呂は気持がいいですねぇ。

ドイツで生活した数年間はいつも、シャワーのみ。
何故って、最初に住んだお部屋にはバスタブがなかったから。
次に住んだお部屋はバスタブはあったものの、
給湯器がタンク式給湯器だったから。
この給湯器、いつ、お湯がなくなるか不安で、
バスタブにお湯を溜めることができなかったのです。

そして、今度、越してきた部屋はバスタブあって、かつ、
お湯の量を気にすることなく、お湯を使うことができるバスルーム。
でも、シャワーのみの生活に慣れていたので、お風呂にお湯を溜めるは、
とっても贅沢な気がして、最近まではシャワーのみの生活でした(泣)
でも、一度、お風呂にお湯を溜めて、入浴したら、やっぱり、気持がいい!
とっても幸せ気分☆
という訳で、最近は、週に数回、入浴を楽しんでいます。

そして、この入浴時にWELEDAのシトラス・バスミルクを、
入れるのが私のお気に入り。
柑橘系の香りが大好きな私にとっては、本当に最高の香り!
心身ともにリフレッシュできる最高の時間です。

みなさんもリフレッシュしていますか?





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちみち)
2008-02-29 18:56:52
うちもやっとお風呂が入れるようになって、お風呂を
週二回楽しんでおります。でも、娘と一緒に入るから、
お湯のみで何も入れないんよね・・・。うちもWeledaの
ベビー用のバスオイルでも買おうかな?
ベビー用やったら、大人は問題ないもんね!
返信する
◆みちみちさんへ (いろは)
2008-02-29 21:43:59
みちみちさん、こんにちは。

お風呂に入れるようになって、本当に良かったねぇ☆
いままで、入っていたのに、入浴禁止は辛かったでしょ。
本当に良かった、良かった♪
確かに、娘ちゃんと入浴だと、大人用は厳しいよね。
Weledaでも赤ちゃん用のバスミルクというものがあるらしい・・・。
これで、より一層、楽しいバスタイムになるねぇ♪

返信する