いろね日記

 
 色音(いろね)~花の色、鳥の声~
 いつでも、身近に満ちあふれている
 小さな幸せを綴った日記です

クロッカス

2007-02-21 | 

クロッカスの花が咲きました。





クロッカスを見ると
ドイツで迎えた最初の春を
思い出します。

大きな木の下に
紫色の絨毯を敷き詰めたように
クロッカスが咲いていました。

今年も同じ場所に
咲いているのかな?




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハイジ)
2007-03-03 03:12:31
綺麗~~ うわ~~クロッカスって言うのね。知らなかった!うんうん、もうこちらも花が咲き始めています。でも今日スキー場から戻ったばかりなので、まだ街を良く見てないけれど、そろそろゴルフ場のそばにも花が咲くかな?花の名前を知るって楽しみ増えますね。
ハイジ
返信する
◆ハイジさんへ (いろは)
2007-03-12 21:50:51
そろそろ、ゴルフ場の周りにも綺麗な花が咲くことでしょう。
私はゴルフをするより、ゴルフ場の周りの自然を
観察するほうが楽しいです・・・。(笑)
返信する