いろね日記

 
 色音(いろね)~花の色、鳥の声~
 いつでも、身近に満ちあふれている
 小さな幸せを綴った日記です

人生初・・・

2009-04-15 | 日記

ここのところ、毎日、暑い!
初夏のようなスイス。
この陽気で花々が咲き出し、木々も青々。
やっと、心ワクワクする春がやって来ました。
でも、一歩、外に出ると夏のように暑い・・・。
子供達は真夏のスタイルではしゃいでいるけれど、
こんなに急に暑くなると、私は体がだるい・・・。
それに、外に出ると、鼻水が止まらない私。
そして、喉が痛いし・・・。
これって、花粉症!?
そう、多分、花粉症、私にとって人生初の花粉症。
いったい、どの花粉に反応しているのだろう??
一度にいろいろな花が咲き出したので、
何の花粉に反応しているのかは不明・・・。
それにしても、何だか、怠い。
あぁ、歳には勝てないな・・・。

でも、外は本当に気持ちがいいんです。
タンポポの花がたくさん咲いて、
写真でもタンポポがたくさん咲いているのが分かるかな?
娘がお昼寝から起きたら、お散歩に行こうね。





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱんこ)
2009-04-15 23:37:08
私も花粉症だよ~スギ~
でも症状はかなり軽いんだぁ
病院で調べてもらってスギだけあったの(^_^;)
いろはちゃんお大事にねー熱出る場合もあるらしいから。

ほんと良い陽気になったよね!
こっちもお散歩日和が続いてるんだけど風が強くて、こぱんこかなり風を怖がるの
黄砂もあるしね~
花粉症 私もだよ (みん)
2009-04-15 23:49:50
こんにちは
写真がとってもきれいね。
こちらもいいお天気です。
いろはさん、花粉症になってしまったのね。
私もよ。
ドイツに来て3年過ぎたころからでて
去年あたりからひどいの。。
花粉症の薬を薬屋で飲んでいるけど結構効くよ。
試してみてね。
今の時期、ハーゼルナッツの花粉かなかな?
って友達はいっていたよ。
外から帰ったら、服をたたいて花粉を落として
シャワーするといいそうですよ。
◆ぱんこちゃんへ (いろは)
2009-04-16 04:40:29
ぱんこちゃん、こんにちは。

ぱんこちゃんも花粉症なのねぇ。
私、スギ花粉は大丈夫なの、今のところ。
花粉症は本当に辛そうだよね・・・。
私も軽い症状なので多分、大丈夫・・・。
日本もお散歩日和なのね、お散歩は気持ちがいいよね!
こぱんこちゃん、風が嫌いなの!?
確かに風が強いと怖いかもね・・・。
明日は風がないといいね。
そして、いい天気になりますように♪



◆みんさんへ (いろは)
2009-04-16 04:48:23
みんさん、こんにちは。

みんさんも花粉症なのねぇ。
どこのメーカーの薬を飲んでいるのかな?
私は薬を飲むほど、辛くないので大丈夫。
ご心配、ありがとう!
なるほどね、ハーゼルナッツの花粉ね。
この辺にハーゼルナッツあるかな???
とにかく、いろいろな花が咲き始めているからね。
お互い、花粉に負けずに、頑張ろうね。

Unknown (ひまわり)
2009-04-16 15:27:13
いろはさん、お大事に~
私も花粉症です。
旦那はもっと大変なことになってます。
(でも病院に行って薬をもらっているので大丈夫!)
イースターで行ったアルハンブラ宮殿はたくさんの杉に囲まれているのでドキドキしたけど大丈夫でした。むしろスイスの方が辛い・・・
春満喫! (ハイジ(スイス))
2009-04-16 15:50:12
ほんとに熱いくらいの日々でしたね。
緑が急に増えて、空が澄んだように青くて!
でも、こちらの人のように、半袖やタンクトップは
ちょっと涼しすぎて着れません(笑)

花粉症ですか?
ヘーゼルナッツかなぁ?
いろんな花粉が飛び交ってるからねぇ。

3週間ほど、日本へ帰ります!
戻ってきたら、今度こそ、遊びに行きますね♪
Unknown (haru)
2009-04-17 14:41:18
いろはさんお久しぶりです!

相変わらずステキなヨーロッパ生活・・・憧れちゃいます!

へーゼルナッツの花で花粉症なんて日本にいたら想像つかないです。。
私も今年から花粉症デビューしてしまいました。
今はヒノキがわんさか飛んでます。。。
◆ひまわりさんへ (いろは)
2009-04-17 18:18:04
ひまわりさん、こんにちは。

ひまわりさんも旦那さんも花粉症で辛そうですね。
ひまわりさんはお薬を飲まなくても大丈夫なの?
そうそう、旦那も日本のスギだけに反応すると言っていました。
私は軽い症状なので、大丈夫。
でも、先日は何だか怠くて、眠くって・・・。
ひまわりさんも酷くならないといいのですね。
それでは、お大事に!
◆ハイジさんへ (いろは)
2009-04-17 18:27:39
ハイジさん、こんにちは。

本当に気持ちがいいお天気でしたね。
とっても幸せ気分の連休でした。
でも、今日は涼しそう・・・。
また、寒くならないといいのですが。
そうなのです、私、花粉症のようです。
でも、軽い症状なので大丈夫。
やっぱり、ヘーゼルナッツかな?
ハイジさんは大丈夫ですか?

それでは、ハイジさん、楽しい里帰りを!
我が家にも遊びに来てくださいね。
待ってます♪

◆haruさんへ (いろは)
2009-04-17 18:42:04
haruさん、こんにちは。

お久しぶりです♪お元気ですか?
haruさんも花粉症になってしまったのですね。
スギ花粉ですか?
スギの花粉症はもはや、国民病ですね。
私も日本に帰ったら、スギ花粉に負けてしまうのかな・・・。
それでは、haruさん、お大事に!