いろね日記

 
 色音(いろね)~花の色、鳥の声~
 いつでも、身近に満ちあふれている
 小さな幸せを綴った日記です

週末、男の料理編

2009-04-01 | 

毎週末、旦那がお料理をしてくれるのですが、ブログに登場するのは久しぶり!
今回は義母から教えていただいたお料理を、旦那が美味しく調理してくれました。
旦那にとっては母の味である「鶏レバーとハツの肉じゃが」。
これが、とにかく美味しいんです☆
大量に作ってくれたので、今日も夕ご飯に食べるのが楽しみ!



そして、2品目が春の味「スティックセニョール」登場です。
本当にスティックセニョールは美味しい、そして、大好き!
この美味しい春の味と一緒に「牛ひきあんかけ」を食べるという旦那のオリジナルレシピ。
これも、本当に美味しかったなぁ~。
スティックセニョールを食べると、去年、お腹が大きかったころを思い出します。
私にとっては幸せの味といったところでしょうか。
そうそう、娘もスティックセニョール大好き、パクパク食べていました。

みなさんも旬の味を楽しんで、元気、元気で頑張りましょう!





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイデアが素晴らしい! (ハイジ(スイス))
2009-04-02 16:46:31
いろはさん、良いな~~~っ!
週末だけ、お皿持参でおじゃまして良いかしら?

レバーとハツは、あの店で買ったんですか?
ハツは焼き鳥、レバーはしぐれ煮くらいしか
作ったことなかったんですが、肉じゃが!
新しい発見ですね☆今週末、チャレンジしてみます!
返信する
◆ハイジ(スイス)さんへ (いろは)
2009-04-03 17:31:29
ハイジさん、こんにちは。

もちろん、ハイジさん、遊びに来てください!
待ってますよ~。

レバーとハツはあのお店ではなく、週末、買い物に
行く「Emmen Center」で買いました。
ハイジさんの焼き鳥も食べたいなぁ♪
それでは、ハイジさん、楽しい週末を!

返信する
おいしそう (みん)
2009-04-07 03:58:28
こんばんは。
おいしそうな、だんな様の料理ですね。
しかもオリジナルレシピとはすごい。
ご馳走になりにいきたいです。
うちの主人、昔はよくやったようですが
最近は、私が病気にでもならないとやらなく
なりました。
返信する
本当に美味しそう (Jenny)
2009-04-07 09:15:18
こんにちは。もっくんの料理、待ってました!!本当に美味しそう。私達は専ら、生モノを食べてます!家事が楽でーす。
返信する
◆みんさんへ (いろは)
2009-04-08 18:52:40
みんさん、こんにちは。

みんなでワイワイとお食事会をしたいねぇ!
なんだか、とっても懐かしい・・・。
みんさんの旦那さまはお料理上手そうだよね。
今度は日本で家族みんなでワイワイしようね。
そんな日を楽しみにしています♪

返信する
◆Jennyさんへ (いろは)
2009-04-08 18:57:50
Jennyさん、こんにちは。

旦那の料理を楽しみに待ってくれているなんて、
嬉しいな!旦那も喜んでいるよ♪
私も生モノを食べたいよ~。
旦那は「生モノ!!」と叫んでいました(笑)
美味しいものを食べて、元気で頑張ってねぇ!

返信する