いろね日記

 
 色音(いろね)~花の色、鳥の声~
 いつでも、身近に満ちあふれている
 小さな幸せを綴った日記です

ポカポカ♪

2009-02-04 | 散歩

今週は毎日、いいお天気!
やっぱり、温かい日差しは気持ちがいい♪
連日、太陽さんの顔を見られると本当に幸せ。
いつもの朝の仕事も気合いが入ります。
隅から隅までお掃除、お掃除。
洗濯も何回も洗濯したくなる・・・。
でも、家事ばかりはしていられない、
大事な大事な晴れ間、お散歩をしなくては!
娘を日光浴させてあげないと、体内でビタミンDが生成されない!
(ちなみに、ビタミンD不足による骨格異常(くる病)を避けるため、
こちらでは1歳までの赤ちゃんはビタミンDを毎日摂取します)
冬場の太陽は貴重だから、太陽がでている間にお散歩、お散歩。
今日もお散歩に行こう!と張り切っているのですが、
只今、娘はお昼寝中・・・。
太陽さんが顔を出している間にお散歩に行けるといいねぇ。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱんこ)
2009-02-07 23:35:08
そうなの~!?
日光浴は大事なんだねー
うちは寒いし首もすわってないからまだお散歩デビューしてないんだぁ
窓ごしでも日光に当てた方がいいんだねっ
それにしてもいろはちゃんちは景色が良いねー
ほんと羨ましいです
返信する
◆ぱんこちゃんへ (いろは)
2009-02-10 19:08:26
ぱんこちゃん、こんにちは。

日光浴は大切だけど、紫外線に注意しないとねぇ。
紫外線の影響は怖いからね~。
直射日光は避けてあげてね!
今、いろいろと調べてみたら、日光浴=健康と
いうのは昔の考えなんだって・・・。
ビタミンDは日光浴でなく、食事から摂取すれば、
問題ないそうです!
私も勉強不足だったは・・・。
お互い、いろいろと勉強することがたくさんだね!

返信する
おひさま (Jenny)
2009-02-10 22:13:39
いろはさん、こんにちは。今日はまた天気が崩れてしまったけど、先週は本当に気持ちの良い日が続きましたね。我が家も残す所、あと2週間。残りの日々が、おひさまに恵まれますように。
返信する
◆Jennyさんへ (いろは)
2009-02-11 04:24:57
Jennyさん、こんにちは。

先週はとっても気持ちがいい日が続きましたね。
Jennyさん、あと2週間なんですね・・・。
なんだか、寂しいな・・・。
どうか、Jennyさんのためにもいい天気が続きますように!

返信する