いろはのお酒は少なめB級飲食日記

2024年1月(新年)からブログ活動を一旦休止します!

勝鬨家@長者町 深夜営業+美味しい家系+帰り道にある 危険なラーメン店

2019-03-24 06:04:00 | ラーメン

皆様、おはようございます。いろはでございます。

昨日から、嫁さんの妹さん一家が遊びに来ておりまして、昨夜は横浜中華街の「福満園」を久々に予約して行ってまいりました。
中国は青島に3年居た身としては、ちょっと本場中華には物足りないものの、大陸料理の片鱗を見せる料理もあったりして、結構楽しめました。

以前はCPの良いお店!!と思っていましたが、いまや本格(中国に近いという意味)中華は伊勢佐木町の方が良いかもですね~。

中国語しか通じないような東北料理のお店や、伊勢佐木モールに「鸭脖子」(鴨の首肉料理)専門店まで出来てますからね!

 

-----------------------------------------------------------

 

最近なんですが、お仕事が忙しくて平日は遅い時間の「みんなのいばしょ!」さんにお伺いするのが週課となっているんですが、いや~流石にカロリー的に足らないので、お腹が空いてしまった日はコチラにお邪魔してしまうんですね・・・

家系ラーメン店の「勝鬨家」さんです!!

お隣は「地球の中華そば」というこれまた有名ラーメン店ですが、ワタクシ、そちらには行ったことはありません。

ここ、朝3時までやってるんで、呑みすぎても寄れるラーメン店としてとっても危険なんですが、最近は禁断の罠にみずからはまりに行っております・・・(笑)

 

メニューの左上はコチラの特別ラーメン「勝鬨ラーメン」になるのですが、これはまぁ、Google検索等していただいて、他のサイトにお任せすることにしますが、かなりのチャーシュー盛りで凄いんです。
 

酔っ払っていると自制が全く効かないので、瓶ビール(¥500)をオーダーしていますね。 

 

そして、家系と言えばこはんもの!!

チャーシューまぶし丼(¥300)は超高CPです。

甘めのタレと、チャーシューの切り落としがタップリ入って¥300はありえないCPですね。

更に禁断ですが、マヨネーズと・・卓上の生姜を足すと更にジャンクな味になります!

 

そしてラーメン(¥700) 

 

いやいや、コチラの家系はかなりレベル高いです・・・。大体ですね・・深夜AM1:00にこの立地で満席を保っているという事実だけでも、コチラのラーメン店が如何に人気なのか判りますよね~。

ガツンと醤油ダレが効いた濃厚スープに、この家系麺・・・大橋製麺製だったかな・・・。

ただ、やはり年寄りにはボリュームが・・・(笑)
結局この日は麺もご飯も残してしまい、店員さんに謝罪しながらお店を出たのであります・・・。申し訳アリマセン・・・。

なので、次回は麺を半分にしてもらって、コチラの丼と一緒に楽しみたいと思います!!

(※女性さんやお子様向けには、ボリュームを抑えたレディースラーメンというのがあります。)

 

勝鬨家
住所:神奈川県横浜市中区長者町2丁目5−4
営業時間:AM11:00~翌AM3:00 (土日はPM9:00まで)
定休日:不定休


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おん蔵)
2019-03-24 07:20:26
本場に近い味の中華好きですよ。中国には行った事無いですが(笑)
返信する
Unknown (王子の狐)
2019-03-24 10:09:42
昨日は二軒目にみんなのいばしょ!へ行きまして、〆ラーなしに帰りました。
今串揚げでほたるいかがあって、美味かったです。
返信する
Unknown (ナブー)
2019-03-24 11:16:12
深夜にチャーシューまぶし丼とラーメン 羨ましいです(笑)。
返信する
おん蔵さん (いろは)
2019-03-24 22:11:28
横浜も中国人向けの本場店が増えてきました!逆に横浜中華街は日本人向けかもです!
返信する
王子の狐さん (いろは)
2019-03-24 22:15:17
そーでしたね~~。Twitterで拝見させていただきました!!春の5本盛りですよね~。
返信する
ナブーさん (いろは)
2019-03-24 22:16:23
先日はありがとうとざいました。
大変失礼致しました・・・。

深夜の家系ラーメンは禁断です。だからこそ辞められないんですよね~。
返信する
Unknown (ノブ)
2019-03-25 05:54:23
〆に家系に寄るってことは元気な証拠でございますよ。
見たところ、フックが効いてるスープとお見受けしましたが(^^ゞ
返信する
ノブさん (いろは)
2019-03-30 00:15:00
昔と比べて〆ラーの選択肢ってコッテリ系ラーメン店しかないような気がします。どしても営業時間が長いラーメン店ってコッテリ系のお店が多くないですかね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。