いろはのお酒は少なめB級飲食日記

2024年1月(新年)からブログ活動を一旦休止します!

みんなのいばしょ!@伊勢佐木町 通好みの立ち呑み屋だけど入りやすいお店

2019-03-22 06:04:00 | B酒飲み(日本)

 

皆様、おはようございます、いろはでございます。

あ・・・まだ生きてます・・・(笑)。

またまた記事アップに間があいてしまい大変申し訳アリマセンでした。

1月中旬に日本に帰国してからはや2ヶ月が経ちまして、新しい会社にもなんとか付いていってる状況です。

やっぱり新しいやり方に慣れるのは大変ですが、日中は仕事に悩んで、唸りながら(笑)楽しくお仕事をさせてもらっています。

入社まもないということで、週に1度は必ず社用系の呑み、そして更に週に1度以上は直帰の社用外出が入ってしまうので、その他の平日は夜遅くまで仕事をしてしまいます。

いや、あの、世の中の働き方改革ってのも判るんですけど、ムリっす・・・。

特に今は文句を言えない部門というか、文句を言われる系部門で仕事をしてるってのもあるんですがね。

あ、、、あと現職では勤怠の管理は一応されていますが、残業代という概念はありませんので、長時間働いても会社のコストが上がることはありません。

 

という訳で、呑みに野毛とか関内近辺を徘徊するなんてことはめっきりなくて、
最近はもっぱら週2~3で、コチラ!「みんなのいばしょ!」さんにお伺いしています。

大体PM10:00過ぎとか、遅いと0:00頃の入店となります。

遅い時間に開いていてくれている、近所の立ちのみやさんということで、とっても重宝しています。

 

※日本酒メニューと本日のおすすめメニュー(※クリックで拡大)

フードメニューが面白い!!のです。

特にここの「ちょこっと小鉢コーナー」ね(笑)

コチラみんなのいばしょ!さんはAM1:00が閉店の串揚げ中心の立ちのみ店なんですが、揚げ物のラストオーダーは閉店1時間前だったかな。

ということで、私が行く時間だと揚げ物が頼みづらかったり、そもそも時間をオーバーしているので小鉢メニューが中心となります。

 

店内はカウンターのみのレイアウトではっきり言ってそんなに広いお店ではありません。

店主の「たなさん」が独りで全てをこなすお店ですが、店主さんの性格がとっても綺麗好きらしく、オープンから7年が経過した今は店内がやれてきましたがとっても清潔なのも好印象デス。

 

価格は立ちのみ店なんで、とってもリーズナブルです。

ドリンクは高くても400円台、、、チューハイなんかは300円台も結構あります。

おつまみは、やはり串揚げが絶品なんですが、なかなか食べれないんで、冬季はあれば大ラッキーの煮込み(¥350)をオーダーすることが多いですね。

煮込みを究極まで実施した黒っぽい煮込みですが、これはコレで美味しいのです!

 

ま、あとはこういう小鉢系というか、できあい系駄菓子系メニューが充実しているのが、いばしょ!さんの特長です。

これはチーズ(¥150)です。

角打ち的メニューで良いですよね!

 

うまい棒(¥130)(笑)

うまい棒は6本提供されますが、4本はチューハイと共にいただき、2本は我が家の子供達へのお土産になりました(笑) 

 

赤ウィンナー炒め(¥350)

コチラは調理系メニューですね。

いや・・・何度も言いますが、串揚げを中心としたメニューの方が美味しいです(笑)  

 

かぶき揚げ(¥130)

あはは!おもしろくないですか?この小鉢メニュー(笑)

ちなみに、コチラのお店は、近辺の飲食店(立ちのみ店)のお店の方が良くいらっしゃる通のお店なんですよね~。

常連さんもかなりの呑み手の方が多くて、呑みマニアが集うお店なんですが、普通の方もとっても入りやすいお店でオススメです。

という訳で皆さんも是非!!


つづく・・・(〆ラー編へ) 

 

みんなのいばしょ!

https://twitter.com/minnanoibasyo

住所:横浜市中区伊勢佐木町2-79裏
営業時間:17:00~25:00(平日) 16:00~24:00(土日)
定休日:月2回 火曜日


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むーちゃん)
2019-03-22 07:01:51
いよいよ、日ノ出町界隈に現れましたね(笑)
返信する
Unknown (小太郎)
2019-03-22 07:11:43
昔一度伺ったきり。
また行ってみたいです♪
返信する
Unknown (ナブー)
2019-03-22 09:56:36
お菓子とかおいているのがいいですね。お仕事大変そうですが頑張って下さい。
返信する
Unknown (王子の狐)
2019-03-22 12:02:57
ひたすらご店主の健康をお祈りいたしております。
定休日をおとりになれば良いのに、と思っていますが、案外タフなのでしょうか。
こちらとしては火曜を外せば、入れるのでありがたいのですが。
返信する
Unknown (のぶドラ)
2019-03-23 06:21:39
お仕事…お察ししますm(__)mくれぐれもお身体大切に…あ、たまに美味しい煮込みをいただくと復活するニコミスタです自分😁〆ラー憧れます(笑)🍀のぶ🐶
返信する
Unknown (おん蔵)
2019-03-23 07:42:23
メニューを見ると今食べるのが厳しいものほど食べたくなります(笑)
返信する
むーちゃんさん (いろは)
2019-03-24 00:44:16
ただいまでゴザイマス!
一度コチラ界隈でご一緒しましょう!!
返信する
小太郎さん (いろは)
2019-03-24 00:44:55
是非また奥様と一緒にお出掛け下さいませ!!
返信する
ナブーさん (いろは)
2019-03-24 00:46:27
昨夜はコチラにお連れで来て良かったです~。なかなかクセのある店主さん(笑)でしょ?
返信する
王子の狐さん (いろは)
2019-03-24 00:47:31
立ち飲みに全てを捧げているストイックな店主さんですからね~~。
お休みが少ないのは確かに心配ですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。