いろはのお酒は少なめB級飲食日記

2024年1月(新年)からブログ活動を一旦休止します!

浅見本店@横浜橋 変わらぬ角打ちの名店

2019-03-25 06:04:00 | B酒飲み(日本)

帰国しても日常は続く・・・ということで、お休みの日は横浜橋に肉や鮮魚を買いに来ることが多いのですが、『酔来軒』にはいかずにもっぱら立ち寄るのはコチラになります。

横浜橋の三吉橋入り口近くにお店がある「浅見本店」ですね!!

写真右側が角打ちスペースになってまして、酒屋で売っているお酒、おつまみをその場で頂くことができる大人の駄菓子やさんです。

キリンラガー中瓶(¥300)

カルビーポテトチップ(青のり 小サイズ)¥80

圧倒的なCPじゃあないか!!(笑)

あ、もちろん立ちのみです!角打ちは椅子を出しちゃいけないルールなんでね。

この日はカップつまみ(@¥50)をオーダーしているようです。

左がザーサイ、右が中華くらげだったと思います。

ポーションは小さいですがまさしく大人の駄菓子屋さん!!

純米酒(¥270)

ワタクシは大体中瓶1本+純米酒1杯をさっと呑んで帰るのが定番の浅見です!!

マグロは浅見イチの人気つまみですね!!もちろんマグロも¥50です。

最近は若いお客さんも増えてきました。

店内に灰皿があって、壁側は喫煙可能です。

・・・が、浅見本店でもめっきりタバコを吸うお客が少なくなりました。禁煙は日本全国的な流れなんでしょうね。

この日はゆで卵(¥100)もオーダーしていますね!

多分お腹が空いていたんでしょう(笑)

帰宅すると夕食の準備がありますから、あまりガッツリとおやつを食べる訳にはいかんのです!!

酢イカ(¥100)

これも日本酒に合うつまみです。

駄菓子屋さんで売ってる酢イカなんですが、これがジャンキー酸っぱくて美味しいんですよね。

最近イカが不漁とのことで、酢イカの行く末を心配している今日この頃です!

店主さんが高齢なんで、こちら浅見本店の将来も心配ですが、ワタクシの休日のオアシスですから出来る限り営業を続けて欲しいと思っております!!

おしまい・・・。

浅見本店
住所:横浜市南区万世町2ー27
営業時間:AM10:00~20:00
定休日:水曜日





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナブー)
2019-03-25 12:41:06
何度も前を通りますが、一度も行けてないです。今年の目標にしたいと思います。
返信する
Unknown (王子の狐)
2019-03-25 12:43:08
跡継ぎの方は角打ちをやめると前におっしゃっておられましたから、今の方に一日も長くお元気で続けていただきたいですよね。
返信する
Unknown (おん蔵)
2019-03-25 16:47:48
この前鮪トリプルってオーダーしていた年配の方いました。今度行ったらやろうと思っています(笑)
返信する
Unknown (小太郎)
2019-03-26 06:00:42
こちらもご無沙汰しています。
私は酔来軒とセットですね〜
返信する
Unknown (sarukitikun)
2019-03-26 11:31:12
酢イカ大好きですが最近食べる機会が少ないですね~((+_+))
返信する
Unknown (ノブ)
2019-03-27 05:48:48
久しくお邪魔できてません…自分的には、酔来軒さんとセットで、平日にサボって突入できればなぁ~と思っております(笑)
返信する
ナブーさん (いろは)
2019-03-30 00:28:28
あら!意外にも目の前を通られているんですね~。ま、角打ちですから(笑)態々行くほどのことは・・・雰囲気は良いですけどね!!
返信する
王子の狐さん (いろは)
2019-03-30 00:30:16
跡継ぎのお方がいらっしゃるのですね~、
ということは、将来は・・寂しいですが時代の流れに身を任せますか。
返信する
おん蔵さん (いろは)
2019-03-30 00:31:59
あはは、マグロトリプルですか~。おんさんは是非次回「鮪フォース」と言ってみて下さい(笑)。それでも¥200ですけど・・フォースが通じるかどうか・・・(笑)
返信する
小太郎さん (いろは)
2019-03-30 00:33:44
浅見と酔来軒セットで行ったらそれこそへべれけになっちゃいます(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。