いろはのお酒は少なめB級飲食日記

2024年1月(新年)からブログ活動を一旦休止します!

ルーフトップビアガーデンヨコハマ@横浜 岡野町

2023-05-08 06:04:00 | ネパール料理

皆さまおはようございます。いろはでございます。

 

G.W明けの月曜日・・皆さまいかがお過ごしでしょうか・・。これからお仕事が開始される方・・忙しかったGWを乗り切ってこれからお休みの方・・色々いらっしゃると思いますがお疲れ様です・・。

 

我が家はと言うと、GWは全く出掛けませんでした・・・。どこに行っても混んでいるので、自宅周辺・・しかも、観光地であるみなとみらい地区、山下公園地区や、中華街地区にも全く寄り付かず、主に根岸以南、大船以北でウロチョロしておりました・・・。

 

あと、旧知の方々と呑み会ができたのは良かったデス。ありがとうございました!!

 

(裏いろは君:家族含めてダレも遊んでくれないから、単にジョギングしたのとゴルフの練習行っただけだよね・・・。)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて、この日は、新橋最終勤務日のことだったかと思います。

 

定時までに社用PCとスマホはヘルプデスク窓口に返却、IDカードも人事に定時までに返却しなきゃいけないということで、昼過ぎからPCのデーター整理、午後に一斉メールで退職の挨拶メールを送信した後は、出社していた方を中心にリアル挨拶廻りをして、午後4時過ぎに退社することにしました。

 

最終日に勤怠システムにIDカードで打刻できないのに、PCで勤怠の月次締め処理をやらなきゃいけなくて・・PCは定時までに返さにゃいかん・・、・・これ・・完全にパラドックスだろう・・(どーやって勤怠システム締めるの?)、午後2時ごろに、定時退社扱いで退勤打刻し、IDカードを返却してしまったら、オフィス共用部に出るともう戻れないので(トイレにも行けなくなる)ので退社する以外ないでしょう・・・。

 

 

平日17:00頃の横浜・・岡野町・・吉村家新店舗前・・・(笑)

 

店頭前はそんなに行列が激しくないな・・~と思ったら、

 

 

お隣の2軒のビルを挟んで、向こう側に行列が伸びていました・・・。スゴイぞ!!吉村家・・・。

 

そんで、勿論ワタクシの目的は吉村家ではありませんで、この吉村家の隣の「三幸ビル」でございます!!

 

 

 

そうそう、ここの4Fね!!

 

横浜界隈においてネパール料理トータルではここがナンバーワンじゃないかな・・・。

 

『ルーフトップビアガーデン・ヨコハマ』です!!

 

店舗はこのビルの4Fと屋上を使っており、屋上は店名の通りルーフトップの席となっています!

 

4Fまでエレベーターなしで階段・・(古いビルで結構緊張します・・・。)を上りお店に向かいます。

 

『ナマステ~~ 一人です!!』

 

 

生ビール(¥325)

 

 

16:00~19:00まではドリンクがとってもお得なんですよ!!

以前は生ビールが¥200台だったので、ちょっと値上したかな・・・。

 

       

   

メニューです(※クリックで拡大します)

 

 

BHUTAN(ブータン)(※山羊のモツスパイシー炒め)(¥850)

ネパール料理は他に色々魅力のあるメニューもあるのですが、最近、JIBRO FRY(羊のタンフライ)かこのブータンは必注ですね!!

 

とっても辛くてスパイシーな味付けでそしてアツアツで最高です!!

 

付け合わせや一緒に和えてあるお野菜もとっても美味しくて、ここんちは玉ねぎと生姜、ニンニクです。

グリーンチリ(青唐辛子)の輪切りも付いていましたが、これはなぜか冷凍されていました(笑)

 

 

 

今日は独り退職祝い・・なんですが、ピンでの外呑みは控えているので、スグに食事をオーダーです!

 

ルーフトップビアガーデンヨコハマでのメニュー名は「ライスセット」となっていますが、ダルバートのことです。

種類は、ベジ(野菜)、チキン、マトン、スペシャルとなっていまして、ベジ(veg)が一番安くてなんと税込み¥650!!

しかもベジはカレーが、アル・ボディ・タマカレーということでベジ一択です!!

ちなみにアル(じゃがいも)ボディ(ささげ豆)タマ(筍)の意味です・・・。タマ(筍)はネパールメンマと思っていただければ良いと思います。

 

この独特のメンマ臭に近い香りは日本料理ではなかなかないでっす!!

 

 

そんで、オツマミオーダーしたブータンの残りをトップして・・・、

 

 

ちょい豪華なダルバートにして頂きました!!

ちなみにルーフトップビアガーデンヨコハマでは、ライス、ダル、トマトアチャールはお代わり可能です!!

 

まぁ、どれも塩っ気が強くてライスも最初から盛りが良いので、余程食べる方以外はあんまりお代わり不要ですが、ガッツリ行きたい時はお代わりを是非してみてください。

 

ネパール人のお若い男性客だと、ガンガンお代わりしていますので・・・(笑)

 

ダルバートも間違いのない美味しさ・・・で大満足間違いなし!!

 

美味しかった!!

 

帰路は旧吉村家本店のお隣のビルの前が「岡野町」バス停なんですが、横浜市営バス101系統ってのが長距離路線で根岸まで行くのがあるので、それに乗って帰るのがワタクシの定番・・。

 

手軽に美味しいネパール料理を食べられるのでまた是非来ようと決心したのでありました!!

 

 

おしまい・・・。

 

ルーフトップビアガーデンヨコハマ
住所:横浜市西区岡野1丁目6−30 三幸ビル 4F
営業時間:AM11:00~22:00
定休日:無休



 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浪人)
2023-05-08 06:37:11
お久しぶりのブログネタ待っておりました(^^; お店の前の通り沿いに友達の家が有ったので岡野は懐かしいです。
返信する
Unknown (sarukitikun)
2023-05-08 08:53:43
結局私もGWは飲んでいただけでした((´ロ`)
仕事、私も6月に変わるかもです、今からドキドキしてます(^_^;)
返信する
Unknown (てつあん)
2023-05-08 09:13:09
知る人ぞ知るというロケーションですが、横浜の名店ですね。
階段で4階でもいってみたいです。

しかし、吉村家は移転後もすごい行列ですね。
返信する
Unknown (ナブー)
2023-05-08 12:57:42
新橋の美味しい飲み屋とか開拓してほしかったので残念です。お疲れ様でした。
返信する
Unknown (ぽよん)
2023-05-08 22:23:10
横浜でもみつけましたか。
と言うよりも沢山ある中でどうやって体験するかに掛かっているようですね。
もう、インネパの達人になられましたね。
返信する
Unknown (王子の狐)
2023-05-09 02:31:56
吉村家、離れたところに大行列ですね。
ワタシも見ました。
ワタシは並ぶの嫌いですが、いつからラーメン屋って並んで待つのが当たり前になったんですかね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。