いろはのお酒は少なめB級飲食日記

2024年1月(新年)からブログ活動を一旦休止します!

ネパール民族料理マダル 西蒲田駅前店@最も通っているダルバート

2021-05-05 06:04:53 | ネパール料理

おはようございます。いろはでございます。

昨日は山登り復活・・!!ということで、箱根に行ってきました。

箱根湯本駅から、塔ノ峰~明星ヶ岳~明神ヶ岳~宮城野とコースタイム6時間チョイの行程だったのですが、久しぶりの山歩きということで全然歩けないということが判りました・・・。あとはやはりもう歳ですね・・・。

他の登山者にバンバカ追い抜かれるし、山ガールにも余裕で追い抜かれるし(笑)、いやクソ疲れた・・・(´;ω;`)

でも、昔取った杵柄じゃないですが、やはり山登りは楽しいです~。

帰りは小田原の日高屋でしっかりと生ビールを堪能してきました。小田原市はこのご時勢でも飲食店でお酒が飲めるんですよ~。

 

----------------------------------------------------

 

というわけで、またまたダルバート!!(笑)

 

なんだかんだで、蒲田の「ネパール民族料理マダル」には一番通っているような気がします。

安くてボリュームたっぷりで美味しくておススメです!

場所も駅前ながら超マイナーな立地なんでランチで混み合うってことはまずないですし、今はお酒も出ませんから、夜でも空いているのではないかと思います。

 

場所は蒲田西口駅前スグの「ニューカマタビル」の6Fにお店があります。

外には一切案内はありませんので(笑)ここの「キャッシング・エイワ」のところを奥に入っていくとエレベーターがありますので、それで6Fまで行ってください。

 

 

 

6Fのこの怪しいドアを開けると、結構な空間が広がっています。

私は平日に行くことが多いのですが、緊急事態宣言でてから更にお客さんが少なくなったような気がします。

基本的にコチラで私以外の日本人客は見たことないですね・・・。

 

ダルバートは3種のラインアップです。

¥500、¥900、¥1,000ですね。(ちなみに税込です)

¥500のヤツでもライスとダル(豆スープ)はお替りできますので、ボリュームは十分なんですが、この¥500のセットはお金のないネパール人同胞に対するサービスメニューという側面もありますので、

一応お金を持っている・・?(笑)ワタクシとしては、最初に行って以来、お店の応援のためにも¥900の「スペシャル・マダル・セット」か¥1,000の「タカリ・カーナ・セット」をオーダーするようにしています。

 

この日も確か平日だったのですが、先客はなしでした。

 

セットのサラダです。

私は個人的にはコレいらん・・・(笑)

おそらくコチラの「ミックスサラダ」にごまドレッシングを掛けただけのものですね。

 

コチラは¥900の「スペシャル・マダル・セット」です!!

ダルにカレーが2種付いていまして、チキンとマトンですね。

後は、サグ(青菜炒め)、アチャール(お漬物)、タルカリはじゃがいものことが多いです。

パパッド(薄焼きおせんべい)は最近はご飯の上に崩してトッピングして頂いています。

 

こちらが「タカリ・カーナ・セット」(¥1,000)です。

食器が豪華になるのと、バターの「ギー」が加わります。

このギーが、またライスと合うんです!!

ライスをこってりして頂きたい時やカレーにまぶしても美味しい~。

 

セットのドリンクはジョッキで提供されるのも、マダルの嬉しいところです。

こちらのアイス・ティーはしっかりと甘みが入ったタイプです。

 

 

最近はライスをお替りすることもあります!!コレで満腹確定!!

 

 

お替りしたライスには残ったカレーや、ダル、アチャールを全部混ぜ込んで一気にいただきます。(※お見苦しい写真なのでモザイク処理しています。)

マスカラ櫻田さんによると、この全部まぜ・・はネパール本場の食べ方でもあるとのこと!!

 

いやいや、本日も美味しかった~~。

 

色々と食べているけど、立地、味、空いている度指数から行って、今個人的に最もコチラに行くことが多いです~!!

 

 

 

おしまい・・・。

 

 

 

 

ネパール民族料理マダル 西蒲田駅前店
住所:東京都大田区西蒲田7丁目29−5 ニューカマタビル 603
営業時間:AM11:00~20:00 時短営業中
定休日:無休

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小太郎)
2021-05-05 06:33:41
私は最初から混ぜて食べてしまいます(-_-;)
返信する
Unknown (てつあん)
2021-05-05 06:49:04
きれいな真鍮の器ででてくると、テンションアップしますね。
ギーがついてくるのもいいな~

入り口のところにある麻辣湯のお店も気になりました。(^^)
返信する
Unknown (metabolisan)
2021-05-05 08:14:25
最初はおかずや汁ものをそれぞれちょっとづつ混ぜて、個々の味と食感ををライスで楽しみ、その次にライスに載せたおかずにダルスープを混ぜたりの組み合わせ。で、最後は当然全部ぶちまけてこうなります 笑
返信する
Unknown (ぽよん)
2021-05-05 10:20:49
やっぱりこの手の食事をいただくには、手前にライスを寄せながら色々試せばグッチャグチャは必須のお姿ですよね。
で、最後はこんな感じ。やってみてよく分かりました。
お代わりしたくなります。
そうそう、昨日てつあん放浪記やってきました。(笑)
返信する
Unknown (いろは)
2021-05-05 10:23:01
小太郎さん
毎回私もこの食べ方なんですが、なんとなく写真に撮るのが憚られて(笑)
やっぱりこの食べ方は最強です!!
返信する
Unknown (いろは)
2021-05-05 10:24:06
てつあんさん
真鍮製の器で出てくるとグッと高級感が増しますね!
ボリューム的にはステンかアルミの器の方がたくさん入る気がしています(笑)
返信する
Unknown (いろは)
2021-05-05 10:24:52
メタボリさん
そうそう!!おっしゃる通りの食べ方順で私も食べています〜!!
返信する
Unknown (いろは)
2021-05-05 10:26:28
ぽよんさん

混ぜないで食べても1回目のライスはあっという間になくなってしまって(笑)お替りしてこういう感じにしちゃいます!
これで夕食も必要なくなるくらいで、結果的に一日一食になっちゃうことがあります。
返信する
Unknown (王子の狐)
2021-05-05 18:57:53
大阪なんばの自由軒。織田作で有名な混ぜるカレーですが、もしかすると、この本場の流れを汲んでいるのかもしれない。
そう思うと親しみが湧いてきます。
返信する
王子の狐さん (いろは)
2021-05-06 01:02:22
創業明治の名店ですね!!
やはり全部まぜの食べ方は世界共通なのかも知れない・・(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。