いろはのお酒は少なめB級飲食日記

2024年1月(新年)からブログ活動を一旦休止します!

【悲報】BASURI@関内 ランチメニューからダルバートが消える

2023-05-22 06:04:00 | ネパール料理

皆さま・・おはようございます!いろはでございます!!

 

昨日はMINEさんの披露宴、二次会でご一緒だったお友達の皆さま・・お疲れさまでした。

久々に2次会の幹事とか司会とかやったんでとっても緊張しました!!なんとかつたない幹事を終えて、ホッとしております。

ご出席いただいた方ありがとうございました。

 

披露宴は丘の上の素敵な老舗で執り行い、とっても素敵な披露宴でしたね!

特にお料理の美味しさは格別№1でした!!

 

 

我が家は嫁さん、長女と私含め3名が披露宴~2次会とお世話になってしまった・・・んですが、慶事と凶事は表裏一体。

 

どーもお義母さんが、突如倒れられて緊急入院、緊急手術するという一報が2次会直前に入り、その場ではワタクシは結婚式の2次会司会なんかやってて、どーすることもできませんでした。

 

そんで、夜半に帰宅して、嫁さんには一刻も早く行きなさい。こっち(横浜)のことはどーでもいいから・・とチョイ強めに指示しました。

 

飛行機は判るよね、取り敢えず、朝荷物を纏めて羽田に行って、ANAのあれだよアレ・・・渡してる金色のカードあるでしょ。その家族カードを出して、次の便に乗りたいって言えば、なんとかしれくれるから。

 

新幹線も判るよね・・VIEWの家族カード渡しているでしょ。それで券売機で決済して乗れるから・・・。

 

いや、残されたコッチはなんとかするし大丈夫だから、とにかく一旦一刻も早く岩国に行った方が良いよ・・・。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

さて、横浜のダルバートシーンで欠かすことができない、関内のBASURI・・・。

 

以前は、「エミネパール」⇒「DIYA'S PEERO」というお店だったのですが、オーナーチェンジでまたまた違う店名になりました。

 

「DIYA'S PEERO」からBASURIになってもメニューはほぼ一緒だったので、偶に利用させてもらっていたたんですが、お会計がちぐはぐだったり(ドリンクの追加料金を間違えられたり)、サービス面でチョイ不安があったのですが、ダルバートは美味しくて、自宅近くで食べれるネパール料理店と言うことで大変重宝していました。

 

 

 

この日は店主さん?が表に出ていたので挨拶して中に入ると・・・。

 

 

あれっ・・・??ランチメニュー変わっとる・・!!!

 

ダルバートがなくなっとるやないけ!!

 

関東学院大学生セットなんかできとる・・!!(笑)

(※この近くに・・関東学院大学の超豪華ビルキャンパスが最近オープンしました!)

 

 

ディナーメニューにはダルバートあるみたい・・・。

 

店員さんも初めての女性店員さんで、

 

「あの・・~ダルバートってもうないんですか?」

 

女性店員さん 「・・・??・・・??」

 

私 『ネパール・カーナ・セット・・、ダルバートはありますか?? Is the Dalbhat no loner on the lunch menu?』

 

女性店員さん 「ア・・アリマス・・。デキマス。エーーット、カレーはドレニナサイマスカ?』

 

私 『えっ?確かダルバートのカレーはチキンだけだったはずだけど・・??』

 

ーーーー(女性店員さん・・引っ込む・・・そして店主さんと何やら相談・・・そして店主さん来る)ーーーー

 

 

店主さん 『オマタセシマシタ・・。オーダー・・ドーシマスカ??』

 

私 『ダルバート・・カーナセットってもうランチからなくなったの?』

 

店主さん 『イエ、デキマス!!、イマ、ツクリマス!!』

 

 

 

 

というわけで、オーダーは通ったけど、ディナーメニューだと¥1,500か・・・。

 

まぁいいか・・!!

 

 

 

ダルバート(※価格不明 笑)

 

ダルバートはダルバートですが、ビジュアルは完全にインネパカレーのそれですね。

 

ダルはリッチなダルカレー。カレーはチキンカレーですが、かなりカルダモンが効いている風味が豊か過ぎる(笑)贅沢チキンカレーとなっていました。

 

 

サーグ(青菜炒め)のボリュームがスゴイ多いのが嬉しい!!

 

カレーのダルも勿論お代わりできませんが、かなりの量があるので、これでバランス的にご飯が全く足りません。

うん・!!味はチョイ変わったけど確かにBASURIのダルバートだ!!

 

スッゴク美味しいのですが、方向性がインネパになったのと、ランチからダルバートがなくなってしまったので、私はもういいかな・・。

 

多分・・・今後も店主さんに言えばランチでもダルバート作ってもらえるとは思いますが、なんだか常連ヅラして無理させるのもなぁ~・・・って思いますので・・・。

 

あ、自分的にはお会計は¥1,500を覚悟していたのですが、旧ランチ価格の¥1,350でした!!

 

インドネパールレストラン・バスリ
住所:横浜市中区蓬莱町2丁目6−7
営業時間:AM11:00~PM11:00

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浪人)
2023-05-22 06:41:10
色々と大変だったのですね。
返信する
Unknown (sarukitikun)
2023-05-22 07:45:12
二日酔いで寝てます(T_T)
披露宴の料理は最高でしたし、二次会のローフトビーフもうまうま、良い一日でした(^u^)
ダルバートにはそこまで思い入れは無いのですがまた大久保行きたいです〜(^o^)丿
返信する
Unknown (小太郎)
2023-05-22 23:14:17
大変ですね、大丈夫でしたか心配です(-_-
返信する
Unknown (ナブー)
2023-05-23 06:33:55
幹事お疲れ様でした。お義母様大変でしたね。
返信する
Unknown (てつあん)
2023-05-23 06:59:29
やっぱり注文が少ないと、メニュー落ちしちゃうんですよね。
東京の需要のあるエリアなら、大丈夫なのでしょうが。
返信する
Unknown (王子の狐)
2023-05-23 07:49:08
常連ヅラして無理させるのもなぁ〜
こういうところがいろはさんの抑制的なところですね。

お義母さんが良い方向に進みますことをお祈りいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。