いろはのお酒は少なめB級飲食日記

2024年1月(新年)からブログ活動を一旦休止します!

ごっつ@秋葉原 他人には全く勧めないけど辞められないモノ

2023-05-25 06:04:00 | ラーメン

皆さま・・おはようございます!いろはでございます。

 

本記事を書いているのが水曜日!ということで、今週は無事平日ノンアルを達成できそうです!

あ・・、平日ノンアルと言っても

 

月曜日 ⇒ 日曜飲みすぎで飲みたくなかった

火曜日 ⇒ 仕事終わりに根岸森林公園を5周ジョグ(7km)したら吞みたくなくなった

水曜日 ⇒ 本麒麟350ml1本(※ワタクシ的にビール1杯はノンアルと同じ扱い 笑)

 

そして、明日の夜はジョギング予定なんで、ノンアル確定です。

 

金曜日は公式戦呑み、土曜日は「がぶ飲みゴルフ倶楽部非公式戦」なんで、ま、結局全然ノンアルじゃないですし、行事ごとがあれば楽しく呑みます!!し、テキトーにボチボチやってます。

でもこうやって 呑む日 < ノンアル日 にしてノンアル日にジョギングを入れるのが自分的最強説と思っとります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私も今年50歳を向かえることになりましたが、若い時分から辞めれられないモノ・・あまり、他人には理解されない特殊性癖があるんです(笑)

 

最近、特に性欲が強くなってしまって、4月~5月に掛けて3回も行ってしまいました・・・。

 

 

秋葉原の「ごっつ」さんです。

 

そう・・ワタクシの性癖とは昔から、背脂ちゃっちゃ系ラーメンが辞められないのです・・・。

 

横浜にはコレ系のらーめん店は少ないので、定期的に都内や城東地区なんかに遠征した際には、どーしても我慢できずに寄ってしまいます。

 

特に弁慶、なりたけ、ごっつ系背脂らーめんが好きですね。

 

因みに20代の頃は数年間、環七の「土佐っ子」のスグ近くに住んでいたというのも、特殊性癖上良くなかった・・・(笑)

 

 

 

 

弁慶・・なりたけ系のラーメンはここ「ごっつ」さんもそうですが、価格の割にボリュームがあってCPは良好です。

 

ま、人によってはこってりずぎて食べられない方も多数でしょう。

 

 

 

 

 

卓上アイテムなんかを撮影して、らーめんを待ちますが、廻りのお客は皆さん・・絶対ワタクシより年下の方ばかりです!

 

20代の男性客が多いかんじですが、秋葉原という場所柄若い女性客もたくさん居ます。

 

 

各トッピングもこの時勢安いと言っても良いでしょう。

しかも一品のボリュームがスゴイですから!

 

 

背脂の量は「普通」以下にしておいた方が無難。

 

背脂多めは余程のマニア以外は遠慮しておいた方が吉です。

 

 

味噌ラーメン(¥950)+ねぎ増量(¥150)

 

うほっ!来ました・・!!

 

この昔から変わらんビジュアル・・素敵です。

 

 

 

麺は太麺のちぢれ麺で、ワタクシは勝手に「珍来系」製麺と言っています。

昔・・我が地元にあった「珍来」(※今でもあります)の麺によく似てた思い出があるんです。

 

具材は見えにくいですが、もやし、チャーシュー、メンマと結構具沢山で、ねぎ増量で背脂を中和します。

他客さんもねぎ増量オーダーは多いみたいですね。

 

 

 

味濃いめ好きな私でもデフォではスープを飲むことができない位しょっぱいんで、薄めスープは必須です。

 

一度、味薄めで作って欲しいとお願いしたところ「不可」とのことでした。薄めスープをオーダーして欲しいとのこと。

私は最初に薄めスープをオーダーして、全部入れて半分食べ進めて再度薄めスープをオーダーします。

 

しかし、美味しいなぁ~~・・・。病的な中毒性があるわ・・コレ・・!!

 

 

これは別の日・・・。

 

ランチだろうが、リモートワーク中だろうが(笑)・・あ・・スンマセン・・。

 

ごっつの凶暴な背脂と味の濃さに対応するには「瓶ビール」(¥600)も非常に有効です!!(笑)

 

しかも、ここで瓶ビール飲んでる他客はほぼいないので、瓶がめっちゃ冷えていて満足度も高いです。

 

 

味噌らーめん(¥950)+ねぎ増量(¥150)

 

こ、、今回のねぎ増量は「神」!!

 

 

ごっつ史上最強のねぎ量ですっごく圧巻でした!!

 

裏いろは君

次はねぎ増量の食券を2枚買ってみようっと!!

 

自宅からはちょっと(大分)遠いけど、この代わりは横浜には皆無なんでまた行こうっと!!

 

 

おしまい・・・。

 

ごっつ 秋葉原店
住所:東京都千代田区神田松永町18−1 ビオレ秋葉原
営業時間:AM11:00~翌AM4:00
定休日:無休


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナブー)
2023-05-25 06:16:05
環七の「土佐っ子」 学生の時よく行きました。懐かしいです。
返信する
Unknown (小太郎)
2023-05-25 22:11:13
池袋に土佐っ子という屋号のお店があり一度行って美味しかった記憶があります♪
返信する
Unknown (ぽよん)
2023-05-26 06:29:39
背脂醤油を食べに新潟に行ってみたいです。秋葉原でもあるのならその方がいいかな。ここならやっぱり味噌からでしょうかね。
返信する
Unknown (浪人)
2023-05-26 07:49:12
こちらランチの時間帯いつも行列でまだ食べたことが無いです。時間ずらして食べに行きたいです。
最近、立川にムタヒロ系で背脂のが出来たので気になってます。
返信する
Unknown (王子の狐)
2023-05-28 05:47:53
最近性欲が強くってとは、すごいこと書くなぁと思ったら、ラーメンでしたか(笑)。
このネギ増量はすごいなぁ。2枚分はのらないだろうから、別皿で出されちゃうのかな。
返信する
Unknown (sarukitikun)
2023-05-29 05:54:47
コラーゲンがたっぷり摂取できますね、お肌に良さそうです〜(^o^)丿
返信する
Unknown (てつあん)
2023-05-29 09:56:39
秋葉原で見かけたお店ですが、未食です。
これは見た目からも、中毒性が高そうですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。