いろはのお酒は少なめB級飲食日記

2024年1月(新年)からブログ活動を一旦休止します!

立呑 大友@新橋 燦然と輝く立飲みの名店

2021-11-26 06:04:00 | B酒飲み(日本)

 

新橋のリモートワークも定時になったので、ひとまず一杯やりに来ました。

 

本日はこの後、定時外にWeb打ち合わせがあるので、さっと呑んで、またコワーキング施設に戻る予定です。

 

立呑『大友』さんです。

 

かなり長く営業されている新橋立呑みの名店です。

今は新橋に来ることはあまりないのとコロナで数年ぶりの来訪じゃないかな・・・。最後に来たのって、まだワタクシが中国赴任中の時で一時帰国している時じゃなかったかな・・・。

 

 

 

生ビール(キリン)¥450

 

キリンとアサヒが選べるところが良いですね。

 

ちなみに最近嵌っているネパール料理店だと「サントリー」が多い感じです。ネパール料理のお酒と言えばウィスキーが中心なことに関係しているのかもしれませんね。

 

 

明朗会計、・・そしてドリンク種類もスゴク絞り込まれています!

 

 

ホワイトボードメニュー。

 

お・・!!名物の『かきおでん』が始まっていますので、これは食べないと・・・!!

 

 

串はコチラの『なんこつヘラ焼』が大好きです!!

 

 

通常のおでんメニュー。

実は食べたことないかも・・・。

 

 

 

オーダーから提供まで非常に早いのですが、旦那さんがしっかりと調理したかきおでん。

おでん出汁を小鍋で牡蠣と煮るんですが、牡蠣の下処理と茹で加減が最高なんです!!

 

 

串焼きは3本・・。左から シロ、なんこつへら焼、かしらだったと思います!

この串焼きも小ぶりながら焼きが熟練なんだよなぁ~

 

 

ここいらで、この後の忘年会参加メンバー2名さま(笑)が合流しましたが、ワタクシはWebミーティングの時間ですので、一旦抜けます・・・。

その後の忘年会にチョイ遅れて参加します~とお伝えして、お会計してお店を出たのでありました!!

いや~久しぶりに来れて良かったし、営業してくれててホントにありがたいお店です・・。

 

また来ます!!

 

おしまい・・・。

 

立呑 大友
住所:東京都港区新橋3丁目16−9 エムエービル
営業時間:17:00~21:00
定休日:日曜日

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sarukitikun)
2021-11-26 06:16:22
大友は変わらず最高のお店でした、牡蠣おでんは銀河一です〜(^o^)丿
返信する
Unknown (ナブー)
2021-11-26 06:19:36
私が大友へ行く前に飲んでいたんですね。知りませんでした。
返信する
Unknown (浪人)
2021-11-26 06:51:36
お店が健在で良かったです♪
返信する
Unknown (ノブ)
2021-11-26 07:10:39
あ~こちらのかきおでんをアテに熱燗を呑みたいっす!!
返信する
Unknown (てつあん)
2021-11-26 07:54:01
お店の場所は確認しているけど、未訪問のお店です。
こちらのかきおでんは、ずっと前からの宿題になっています。(^^)
返信する
Unknown (愚昧親爺)
2021-11-26 09:36:54
冬場になると定期回遊するお店です。
返信する
Unknown (yp)
2021-11-26 13:48:29
お店も大将も元気で何よりです。
来月はお邪魔しないとなぁ。
返信する
Unknown (王子の狐)
2021-11-26 22:03:27
牡蠣おでんとホイル焼きで、まず尾瀬の雪解けの1杯目を。
そこから串とおでんで2杯目を。たまらんですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。