いろはのお酒は少なめB級飲食日記

2024年1月(新年)からブログ活動を一旦休止します!

とんかつまるや@新橋 がぶ呑み倶楽部忘年会2次会

2021-11-29 06:04:00 | B酒飲み(日本)

皆さまおはようございます。いろはでございます!

 

週末は11月の懸念点であった、お風呂の”大掃除”を2時間程かけて完了しました!!

 

コレで気持ち良く師走を迎えることができます!

 

なんせ、今週の土日は「富士山凍死キャンプ」、翌週は伊豆下田へ「がぶ飲みゴルフ俱楽部」の楽しくも恐ろしいゴルフ旅行大会がありますので、11月中に自身の範疇の掃除はやっておきたかったのです。

 

まぁ、お風呂掃除2時間って言っても、実際に掃除しているのは40分くらいです。後の1時間20分は洗剤掛けて待っている待ち時間ですから。

お掃除プロのYoutubeで勉強したんですが、最初に塩素系洗剤(カビキラー)を浴室全体に振りかけて30分~1時間待機して綺麗にシャワーで流す。その後、雑巾であらかた水滴を拭きとって、サンポールを希釈した液・・すなわち酸性洗剤を浴室全体に振りかけて30分~40分待機・・・その後は流さずに研磨性のあるスポンジで、台所中性洗剤の「JOY」で磨く・・・。

 

この手順最強ですわ・・・(笑)

 

ゴム手袋、マスク、ゴーグルの装備と掃除する時は裸足じゃなく、ゴム靴やサンダルでやる必要性はありますが、かなり楽にピカピカになることが判りました!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてさて、この日は『がぶ飲み倶楽部』の日本一早い忘年会が開催されて、新橋で飲み会でした。

 

ワタクシ・・・このために、新橋でリモートワークしてたんですが、大変遺憾ながらお仕事の時間外のWebミーティングが終わらずに・・なんと1次会を遅刻してしまいました・・・。

(※裏いろは君 キミはこないだの金曜日も同じような理由で飲み会に遅刻して猿吉さんとメタボリさんに迷惑かけてたよね・・・。しかも自分が企画した呑みで自分が遅刻するなんて最悪だよね・・・。)

 

という訳で、1次会の写真が完全じゃなかったので記事化は断念しまして、2次会からの記事となります!!

 

 

1次会会場を出た我々は、『まるや』に行こう!!ということになって、新橋駅前ビルの地下1Fにやってきました。

 

立呑みのとんかつ専門店『まるや』です。

普通なら祝日前のこの時間・・6人なんか絶対に入れない超人気店なんですが、やはりコロナ禍の影響がコチラにも・・ということで、意外なまでにあっさりとカウンター席に入店することができました。

 

席をずれていただいた常連客の皆様方・・・御礼申し上げます。

 

まるやは新橋でも有名な立呑店で、とんかつをツマミに格安で吞める大衆立呑みなんですが、こちらのかつと特にカツサンドですね!

これが安くて破壊力十分なのです!

 

そしてドリンクはハイボールが昔からイチ押しとなっておりまして、『メガハイボール』をかなりのお客さんがオーダーされています。

 

  

メニューです。(※クリックで拡大します。)

とんかつは400円台でボリュームのあるやつが食べれるという神店です。

 

 

各々、メガハイボールだったりサワー系ドリンクで乾杯です!!

ワタクシは一番お得なメガジムビームハイボール¥500です!!

サントリーがジム・ビーム社を買収してから、サントリーを扱う飲食店ではこのバーボンのジムビームハイボールがお得に飲めるようになりましたよね~~。

 

ゲソから揚げ(¥400)

 

 

ロースかつ ¥400

 

 

 

厚切りポークソテー(¥600)

 

ヒレカツ(¥450)(※写真は2人前かな・・・。)

 

 

ヒレカツサンド(¥500)

 

とにかく、とんかつが安くてうまいのですが、このヒレカツサンドがかなりの名物で・・吞んでいる間にもバンバカオーダーが入るのです。

見るとテイクアウト利用の方がメチャ多いですね!

ワタクシも家族のおみやとしてテイクアウトしたかったのですが、この日は敢え無く売り切れになってしまいました。

カウンター越しにメイク過程を見てたのですが、かなり惚れ惚れするような熟練の手つきで1個1個仕上げていて、これで¥500は破格と思いました!

 

大変美味しかったです!ごちそうさまでした!!

 

 

立呑 とんかつまるや 新橋店
住所:東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 1F
営業時間:ランチ11:00~15:00(L.O.14:45) 立呑み16:00~23:00(L.O 22:30)
営業日:平日(土日祝休み)

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナブー)
2021-11-29 06:09:13
とんかつまるや最強ですよね。1次会からこちらで良かったです。
返信する
Unknown (sarukitikun)
2021-11-29 06:11:56
まるやは最高でしたね、新橋では毎回ここで良いかなと思いました〜(^o^)丿
返信する
Unknown (ノブ)
2021-11-29 06:12:49
まるや…いいっすよねぇ~かつもいいっすけどソテーが何気に好きでしてちとうっとりしちゃいました(^^ゞ
返信する
Unknown (浪人)
2021-11-29 06:33:47
やはり新橋も空いてたんですね、金曜日に歌舞伎町に行きましたが、こちらも人が少なめでした。
返信する
Unknown (メタボリ)
2021-11-29 07:12:46
あー、まるやで揚げ物飲みしたいなあ。外出の予定があれば行けるのに、いまはリモートでそんなのないし 涙
返信する
Unknown (王子の狐)
2021-11-29 07:26:43
確かにここのカツサンドは神。
テイクアウトはパンの耳を揚げたのがつかないので、そこが残念。でも家族奪い合いは必至ですね。
返信する
Unknown (てつあん)
2021-11-29 17:01:53
昼間は人が多いみたいですが、
夜はやっぱりまだなんでしょうかね。
カツの厚みがステキです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。