いろはのお酒は少なめB級飲食日記

2024年1月(新年)からブログ活動を一旦休止します!

いせや@蔵前

2021-06-05 06:04:00 | グルメ

おはようございます!

今週はちょっと忙しくて全然外出できませんでした。

在宅勤務で忙しくなると、問題となるのが運動量と移動・・・。朝起きて、そのまま仕事を開始して、夜までPCの前からほぼ動けずとか・・・。

人間って・・私だけなのかも知れないけど、家に籠って移動しないと色々と精神的に結構キますね・・・。

幸い6月は週末に不要不急の楽しいイベントが複数個あるので、ストレス発散できそうです。

『呑み関係者』の皆様、『キャンプ関係者』の皆様、『ゴルフ関係者』の皆様・・大変お世話になりますが、よろしくお願いします・・!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、コレはとある日曜日のこと・・・。

週末もなんだかんだで、月曜日納期のお仕事がちょっとあったりして、結局・・・勤怠外のお仕事的作業をやっちゃったりして、ON/OFFがはっきりとしない週末でした。

いつも通り、リュックにノートPCを入れて・・不要不急の多摩川超えでもしましょうかね・・・。

 

ということで、横浜からなんとなく・・・京急線に乗ってみたんですね・・・。

最初はメタボリ放浪記で青砥駅まで行って、『三松』で路麺らーめんを食べようかな・・と思ったんですが、なんとなく蔵前で下車・・・。

蔵前駅からぽつぽつ歩いて、久しぶりに「いせや」にやってきました。

 

まぁ、コレも当然「メタボリ放浪記」の範疇なんですが・・・。

蔵前のいせやは江戸天丼が格安でいただける名店です!

 

冷たい麦茶が嬉しい季節です。

1Fもそれほど混んでいなかったのですが、お客さんを詰めない運用なのか、2Fに通されました。

2Fは実は初めてです。

ここまで来る途中、行列ができているラーメン店行列ができているカフェなど、緊急事態宣言下でもそれなりに人出がでていたんで、割と通常通りの日常なのかな・・?

と思ったのですが、いせやさんは空いていました。

 

 

コロナ禍前はなんだかんだで浅草観光のお客も多かった・・のでしょうかね。

12時過ぎの休日のランチタイムに1Fは3~4名・・・。2Fは私と地元お客らしいご夫婦1組だけでした。

その代わりテイクアウトの需要が結構あるようです。天丼・天ぷらってテイクアウトとの親和性が高いのでコロナ禍でも十分にやっていけるのではないでしょうか。

 

 

お新香は天丼をオーダーするとサービスで付いてきます。

塩分濃度はかなり高めな江戸前スタイル(笑)のお新香です。

これぞ「いせや」!!

 

「天丼」(¥1,100)

おおう・・!!コレですよコレ・・・。

この濃厚なタレ・・・ごま油のこってりかんがガツンと感じる天丼は横浜ではけしていただくことはできません・・・。

小型のエビ2本とイカなどの海鮮かき揚げの天丼ですが、ごはんのボリュームも結構あってコッテリ、ガッツリいただけます。

濃い味付けが大好きな私でも『こってり濃厚美味い!』と感じるので、人によっては合わない可能性もありますが、久しぶりに「いせや」の天丼を堪能出来て良かった・・。

提供もクイックですし、家族経営的な老舗のやわらかい接客も見事・・。

また近いうちに訪れたい名店だと思います。

 

おしまい・・・。

 

蔵前 いせや
住所:東京都台東区蔵前4丁目37−9
営業時間:AM11:30~19:30
定休日:水曜日

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (metabolisan)
2021-06-05 13:49:18
おおお、これはいせやの2F!実はまだ2Fは未体験で。畳に座椅子なんだ。久しぶりの非日常を感じれました。

ストレス溜まるよね😓
返信する
Unknown (ぽよん)
2021-06-05 17:47:33
この天丼、色からして相当に男心をくすぐります。確かにメタボリさんのところでも拝見していましたね。こんな風に濃いめのやつで一杯飲めたら最高なのになぁ。海老天だけじゃないところもポイントか高いです。
返信する
Unknown (てつあん)
2021-06-05 23:07:54
黒っぽい色あいの天婦羅が、いかにも江戸前ですね。
河豚丼が800円はいいな~
返信する
Unknown (王子の狐)
2021-06-06 03:58:41
確かにごま油で揚げたタレこってり系はこちらではあまりお目にかかれないものですね。
この天丼もいいが、1700の値段のついた海老穴子天丼にも興味がそそられました。
返信する
Unknown (浪人)
2021-06-06 07:00:49
私も何度か行きましたが1Fのみです。
こちらも厳しいんですね。
返信する
Unknown (ナブー)
2021-06-06 12:03:39
私も在宅勤務が3日間続くとまったく歩かないので足が腫れてきます。今後はランチで外出しようと思っています。
返信する
Unknown (ノブ)
2021-06-06 21:57:19
蔵前…いせやときましたか!!
あ~のんびり平日サボってぶら~りしながらお邪魔したいぃぃぃ…

そうそう、当方も課外活動で多摩川越えをし始めました(笑)
返信する
Unknown (sarukitikun)
2021-06-07 06:26:19
実に旨そうですね、天丼食べたくなったので小諸そばで食べてきます(^u^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。