いろはのお酒は少なめB級飲食日記

2024年1月(新年)からブログ活動を一旦休止します!

ゴルカリキッチン@蒲田

2021-11-18 06:04:00 | ネパール料理

おはようございます。

本日も在宅勤務・・です。昨日も在宅勤務で結局自宅から一歩も出なかったので、本日は新大久保でも行ってリモワしようかな・・・。

今週は金曜日の出社予定ですので、せっかく都内に行くのでピンで新橋~上野あたりの格安立飲み店でも攻めてこようかな・・って思ってます。

 

 

 

この日は、蒲田にワタクシの存じ上げないネパール料理店があったとのことで、在宅勤務時にリモートワークも兼ねて蒲田に行って来ました。

 

コチラに来る前に念のため、蒲田駅西口の「マダル」を確認するもずーっと臨時休業中・・・もう、ご商売やめちゃったのかしら・・??

 

本日は「ゴルカリキッチン」というお店にやってきました。

ダルバート業界で 竹脇さん(@muga1973)という方のホームとして知ったお店です。

蒲田なら行きやすいですし、ソルマリ蒲田店、チョウタロ、休業中のマダルと蒲田にもネパール料理店は振り返ると結構たくさんありますね!

場所はJR蒲田駅東口より徒歩2分程度の駅至近で、ニッセイアロマスクエアビルのたもとにある道にポツンと間口の狭いお店が3軒並んでいるところがあるのですが、その1軒です。

ちなみにお隣はスパイス系販売も含むアジアン食材店となっています。

 

店内は間口こそ狭いものの、奥にちょっと広くなっておりました。

ランチタイムということで、付近のサラリーマンさん達が先客でいらっしゃっててランチを召し上がっていましたね。

店員さんは日本語がちょっと怪しい作り手の方、ほどなくして小さいお子さんを連れたネパール人奥様と思われる方がお店にいらしてこの方がママさんみたいです。

 

menuはインネパ構成ですが、左下に「ネパールターリーセット」(¥890)があったので、迷わずコレをオーダーしました。

今日はチキンをチョイスです。

 

最初にサラダが提供されます。

menuにはサラダ付・・とも書いてなかったのでサービスかな・・・。

 

来ました~ネパールターリーセット(チキン)です!!

 

 

いや!!ちょっと待ってください!!(笑)

 

 

 

 

っていうか・・メニュー写真と全然違うじゃないですか!!(笑)

 

メニュー写真より全然豪華ですよ!!

 

 

 

チキンカレー(左)とダルスープ(右)

味は朴とつな感じで行ったことないけどネパール現地感が出ています!!

カレーはジョールタイプ、ダルはちょっこちトマトが入ったニンニク風味豊かなさらっとしたタイプです。

 

 

ダヒ・・というかこれはヨーグルトですね・・・。日本人用にアレンジしているのか、ヨーグルトに昔よく付いてたお砂糖が掛かってました(笑)

 

下はサーグ(青菜炒め)これはほうれん草だったかな・・。

 

 

タルカリは玉子と野菜のタルカリ。辛くて美味しい~!!

ワタシは初めて食べるタイプですね。

トマトアチャール(下)、生野菜の付け合わせにクルサニ(青唐辛子)があるのが本格的です。

 

 

ライスの量は結構凶暴な部類です。

ソルマリ蒲田店のランチダルバートもライスのボリュームは結構あるのですが、ファーストロットでこの量は私のダルバート人生一かも知れません。

(※ダルバートの場合、普通はご飯お替り自由なので最初盛られる量はあまりどーでも良いというか、お替りすると更に増える傾向アリ 笑)

 

竹脇さんのTwitterで、更に凶暴な写真を見ていたので、驚きはしたものの・・やはり・・って感じでした。

常連さんとなり顔認知され沢山ごはんを食べる客と認定されると、どんどん増量する傾向にあるようです(笑)

 

ワタシもダルバート提供後3分ほどで、『オカワリ・・イカガデスカ・・・』って勧められましたもの(笑)

いやいや・・・まだ半分も食べてないし・・コレも食べきれるかどーかって量ですよ!!

美味しいはスゴク美味しかったのですが、想定外のボリュームと後この日は辛口オーダーだったのですが、タルカリ、チキンカレー両方ともかなり辛く感じて苦戦しました。

ご飯はちょっと残してしまった・・・。

でも、¥890でサラダまで付いてこのダルバートは素晴らしいです!

近いうちにチョイ呑み兼で夕飯食べに来よう!!

 

おしまい・・・。

 

ゴルカリキッチン
住所:東京都大田区蒲田5丁目41
営業時間:AM11:00~15:00 17:00~21:00 (緊急事態宣言時)(※現在は不明)
定休日:日曜日

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sarukitikun)
2021-11-18 06:13:10
辛いのは大歓迎、ご飯お代りしたいです(^u^)
返信する
Unknown (ナブー)
2021-11-18 06:17:47
メニューの写真より実際の方が豪華っていいですね。普通は逆です。
返信する
Unknown (ノブ)
2021-11-18 07:30:21
いいっすねぇ~当方もサボってこちらで昼飲みを┄ナンチャッテ(笑)
返信する
Unknown (浪人)
2021-11-18 17:06:54
これ食べたいです(^O^)/
月曜日に蒲田で講習会でしたが、朝から夕方までハードだったので還暦近い私は久しぶりの遠征で疲れてそのまま帰宅してしまいました。体力付けてと言うか、仕事をセープして夜の街の警備を頑張りたいですヽ(^。^)ノ
返信する
Unknown (てつあん)
2021-11-18 21:02:24
もちろん生の青唐辛子も、そのまま丸ごと齧ったのですね。(^^)
返信する
Unknown (王子の狐)
2021-11-19 02:25:30
自分レベルでは残ったごはん持って帰っていいですか、と半分持ち帰るレベルです(笑)。
ジップロックなら混ぜて持ち帰れそうです。
返信する
Unknown (ぽよん)
2021-11-21 14:21:55
メニューよりも豪華って非常に得した気分になりますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。