irocco diary

東京から来たお嫁さんに捧げるブログ ★東京から北の国の小さな町に嫁いで来て数年たちます。そんな私のお気楽日記 ♪

ケメックス

2008年01月26日 | 気まぐれ日記
マイブームがコーヒーで、ケメックスのコーヒーメーカーいいなぁと思っていたので原宿のファーマーズカフェでお茶してみました。こちらではケメックスで入れてくれるんですよ!おいしかったのですが‥‥コーヒーメーカーは見送ることにしました。なんとなく自分で入れるには手間な感じがしたためです。なにしろ、まめなタイプではないので。でも自分で納得したからいいのです。気が済みました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コーヒーは・・・ (びんちゃん☆)
2008-01-26 22:18:59
やっぱり豆を挽いて淹れたほうが、香りが強くておいしいですね。市販の「フィルター式レギュラーコーヒー」と飲み比べるとよくわかります。でも、お書きの通り・やっぱり豆を挽くのは時間がかかりますし手間ですわ(><)。
ところで、コーヒーは糖尿病にいいと聞きました。血糖値を下げるのだそうですよ。
返信する
あつあつ (irocco)
2008-01-27 19:26:42
飲み物は、熱々がすきなのですが、ケメックスでいれると温度が下がるような気がしたのもやめた理由なんです。反則なんですが家ではよく電子レンジでチ~ン!して暖めなおしています。
返信する