irocco diary

東京から来たお嫁さんに捧げるブログ ★東京から北の国の小さな町に嫁いで来て数年たちます。そんな私のお気楽日記 ♪

チェット・ベーカー

2008年01月27日 | CD
この前、友人がCDを送ってくれました。一番のお気に入りは、チェット・ベーカーの『Let'sGetLost』です。心を包み込んでくれるまるで毛布のような音楽なんです。自身も生きていくのが大変な人生だったと聞きました。一筋縄ではいかない厳しい人生だったからこそ、こんなにも暖かい人間味のある素敵な音楽を作ることができたのでしょうね!このCDに出会って私ってラッキーです。CDを送ってくれたMちゃんは音楽の趣味がいいのです。カッコいいね~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人生には苦労がつきもの (びんちゃん☆)
2008-01-27 23:39:25
私もこれまでの思い出してみると苦労の連続でしたが、今はどうにか人様にお役に立てる仕事をやれています。いい音楽は心を癒すもであり、昨今のストレス社会の「薬」になりえるものだと思います。私もそのCDを聴いてみたいです。
返信する
音楽♪ (irocco)
2008-02-02 13:14:08
音楽はミュージックセラピーでしたがってアートセラピーですものね!随分と救われています。素敵なお仕事をされていていいですね!私なんかはまだまだです。最近やっと自分意外の人にも優しくしたいなぁなんて思い始めたところです。
返信する