irocco diary

東京から来たお嫁さんに捧げるブログ ★東京から北の国の小さな町に嫁いで来て数年たちます。そんな私のお気楽日記 ♪

のぞみ

2008年01月25日 | 気まぐれ日記
また、名古屋に行ってしまいました。今回は、新幹線を利用しました。ひかりとのぞみどちらが速いか知っていますか?私は、ひかりだと思っていたのですが、のぞみでした。品川~新横浜~名古屋あっという間の小旅行でした。またぜひいきたいなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名古屋に行かれたのですね。 (びんちゃん☆)
2008-01-26 22:26:47
のぞみでしたら、東京から名古屋までは1時間弱でしょう。ちなみにこの区間で「ひかり」に乗ると、後から来た「のぞみ」に平均2回くらい抜かれます、運賃は同じなのに。
返信する
新横浜乗換え (irocco)
2008-01-27 19:17:22
当日遅刻気味でチケットを遅い便にしたのですが、品川から乗るつもりだったのにチケットは東京になっていたんです。ぎりぎりでパニ食っていたのですが駅員さんに聞くと一本前のひかりで品川~新横浜一駅のって新横浜で乗り換えてといわれ、無事に乗れました。なんか!時代に取り残されている自分を感じましたよ。
返信する