飼い猫の遠吠え

とにかく気持ちは前向きに寝る間を惜しんでほふく前進・・・

入谷朝顔まつりの朝顔 (令和3年)

2021-07-07 22:48:14 | 日常のたしなみ
2021年5月。入谷朝顔まつりは、今年も中止との発表がありました。
毎年、7月6日~8日に開催されていますので、行われていれば今がちょうどお祭りの時期ですね。



「おそれ入谷の鬼子母神」で有名な真源寺
期間限定御朱印の配布は行われませんが
7月1日~15日 (10:00~16:00) には、朝顔守り授与があるそうです




知らずにいらっしゃる方もいるのでしょう
中止の看板もありました



昨年同様、気分だけでもと通信販売で朝顔を購入しました。
お祭り開催日に発送ということで、本日我が家にやってきました。



朝顔市といえばこのお札

すぐに咲きそうなのは見当たらないので、楽しみは今週末くらいでしょうか
しばらく、早朝の出勤前の楽しみが出来ました
昨年は、残念な花咲き打率でしたので、今年は頑張って欲しいところです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのクラウンエース上野店 | トップ | 入谷朝顔まつりの朝顔 翌日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のたしなみ」カテゴリの最新記事