虹彩の窓

カメラのファインダー越しにどんな景色と出会えるでしょう。
"虹彩(にじいろ)の窓"を開けてみてください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新年のご挨拶

2016-01-02 | 風景


「虹彩の窓」2度目の新年を迎えました。

昨年は「虹彩の窓」をご覧頂き本当にありがとうございました。

今年も東京近郊の公園や花の名所に出かけたり、さらに出来たら少し遠出もしたいと思っています。

新年の初撮りは江ノ島のウインターチューリップの予定です。

同じお花でも撮る人によっていろいろな表現方法があります。

今年も自分らしさを試行錯誤しながら写真を楽しみたい!と思いますので、

よろしくお願いします m(__)m




アイリス



丸沼 風景

2015-06-23 | 風景

 

丸沼高原の後 丸沼にも立ち寄りました。雨が降り出し撮影は大変でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今はお花を主として撮っていますが、今後、風景写真も勉強していきたいな (*^^*)

 

アイリス

 


東京ミッドタウンのイルミネーション

2014-12-20 | 風景

 12月19日 東京ミッドタウンに出かけました。

写友と二人でイルミネーション自主撮影会をしました。

ISOやホワイトバランスをいろいろ変えながら撮ってみましたが、

なかなかイメージ通りの写真を撮れませんでした。

サンタツリーは約1800体のサンタクロースが集う巨大ツリーです (*^^*)

ピントが甘いのですが 雰囲気をお伝えしたくてアップしました!

5体隠れサンタがいるのですが、私は右上の弁財天しか見つけられませんでした。

 

ダイヤモンド・ダスト

ハートのモチーフが隠れているそうですが、これも見つけられず!!

 

フロストフラワー・シャンデリア

 

奥に見えるのが シャンパン・イルミネーション

 

3分半の《宇宙旅行》をテーマにしたイルミネーションのワンカット 

クロスフィルターを使ってみました。

 

昨日が今年の撮影会納めになります。4月にブログを始めて以来

随分いろいろな場所に出かけ写真を撮りました。ライフワークになってきてます (*^^*)

いつも《虹彩の窓》を開けていただき、ありがとうこざいます。

 

年末年始は何かと慌ただしく しばらくブログはお休みしますね。

また来年もカメラ片手に散策、撮影と元気に過ごしたいな!と思います。

皆様、どうぞ良いお年をお迎えください (^_-)-☆

 

アイリス

 

 

 

 

 

 


武蔵野の紅葉 平林寺

2014-12-13 | 風景

 12月11日、紅葉も見頃を過ぎてしまったのではと思いつつ、平林寺に出かけました。

お天気も曇り一時雨の予報で心配でしたが、途中傘が必要な時もありましたが、

なんとか今年見納めの紅葉を撮ることができました (*^^*)

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

望遠でアップの紅葉も撮ってみました。

 

 

 

 

初めての平林寺、今回は25分の散策コースを写真を撮りながら歩きました。

来年は60分コースを散策したいな!と思いました。

 

アイリス

 

 


ニューオオタニ 日本庭園で (*^^*)

2014-12-06 | 風景

 師走に入り何かと慌ただしくブログの更新ができませんでした。

久しぶりの更新です (^^♪

幸せなことに私には写真の師匠が何人かいて、昨日はそのお一人と

ライトアップした日本庭園でミニ撮影会の機会がありました。

 

師匠からソフトフィルターを頂き、早速トナカイのライトで

使用前後の違いを確かめてみました。   

 

R-SNOW CROSS フィルターを使って (^_-)-☆

このフィルターも初めての体験でした。

お試し画像なので、トナカイも小さなライトの画像も

クリスマスバージョンにして遊んでみました (*^^*)

 

 

 

 

 

アイリス