『せいちゃんの航海日誌』:釣船・屋形船の千住大橋『入舟』

魚や海や船のあれこれを
~2006-06-19-開設~
2015年度よりリニューアル

2014年12月9日(火)デビ会一つテンヤ&ラバラバ

2014-12-13 14:40:40 | Weblog
2014年12月9日(火)デビ会一つテンヤ&ラバラバ


早朝、5:00千住大橋桟橋にひとり、またひとりと集まってくる。
今日は定休日を使ってのプライベートフィッシング。


暗いうちに桟橋を出たがポイントに付く頃には日も上がって
風もなくいい釣り日和♪
様子見の一流しを終え
ヤマを張って仕掛けをおろす
すぐにはあたらないものの
間もなく・・・
キタ~~!(・∀・)顔見え8:30
前回、完凸のヤッチャンにファーストフィッシュ!
しかもでかい!3.3kg

うちのわがままボッチャンもうニコニコよ!

叉長54cm、全長60cm


そのすぐ後にもチームかみやからのゲスト、1.4kgゲット!
潮先側で幸先良く2枚上がったもののあとがなく

9:00頃に
良型のショウサイフグ


トラフグ


のフグ2発のみ

下げ潮が止まるかな~?って11時半頃
デビちゃんに小型1枚。
間を置きつつも続いて
ラバラバに切り替えたヤスカズに1枚


潮止まり頃に
宮本さんも1枚

今日は存在感がありますwww

こちらも前回オデコでしたが早速リベンジ


ルアーチームが好調エサ釣りに揺らぎ出した頃
そこまで沈黙の上杉さんに手応えが!
だけど上がらず
と思ったらセイイチに!1.5kgヒット!
立て続けにアッチャン、上杉さんに連続ヒット!どちらも良型♪
1.2kgと1.4kg

14時になって急に沸き立つ船内
エンジンかかった上杉さんは
その後
14:07、1.7kg
14:26、1.5kg
14:50、2.3kg
と絶好調♪
その2.3kgと同時にファイトしてた宮本さんにも

デカイ!9kg級(笑)



その後、上手から風が出てきたと連絡入り
そそくさと退散。

優勝はヤッチャンの3.3kg
桟橋についてから、上杉さんいわく「比べるべくもなかった」とのことです。


マダイ0~8枚
竿頭 上杉さん
船中26枚
エサ11枚
ルアー15枚
最大3.3kg

ドチサメ船中1

ホシザメ船中1

クロアナゴ(小)船中1

オキトラギス船中1




あれ~~~?朝はもう1人いたような・・・・???
http://irifune36-39.com/up/fupimg/1963.jpg
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TKB52決勝大会 201... | トップ | メリクリカワハギ大会201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事