『入れチョン』パパ

酒匂川 鮎釣り日記

貸切万歳!酒匂川

2009年07月08日 23時56分38秒 | Weblog
昨日の天気予報では昼間は降水確率0%だったのに、朝から時々強い雨が降ったりして何だかやる気が無くなっちゃいますよ。
今日の水量は、5日より20cmは少なくなっているね。5日の瀬がチャラ瀬状態になる感じだね。さて、今日は何時もと違いザラ瀬より始めてみるが、やっぱりうんともすんとも反応が無い。やっと「アレ!」と思い、竿を立てると「クソ坊主ハゼ」が絡まっている状態だ。ポイントを大きく変え、瀬頭を攻めてみる。人は居ない、貸切状態だ。左岸側から始め右岸側に渡って行くと、ついに待望の当りがあり、19cmの元気鮎をGetだ。開始30分でやっとでした(よかった!)
オトリが野鮎に変わると、その後は飽きない程度に追いが有り、午前の部を10尾前後で終了だ(正式には数えてないから?)午後も誰も居ない川を右岸からやったり左岸からやったりと、自由気ままに歩き廻りながら、途中10尾の『入れチョン』タイムを含むオトリ込み35尾にて終了です。
人が居ない酒匂川?最高です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moro)
2009-07-09 00:17:35
最近は鮎釣りより船釣りが多くなっていますが、実家が神奈川県なので酒匂川には数回釣行します。釣行計画の参考に読ませて頂きます。
返信する
Unknown (入れチョン)
2009-07-11 23:52:49
moroさんこんばんは。酒匂川釣行の参考になればとても幸せです。
時々遊びに来てください。
返信する

コメントを投稿