『入れチョン』パパ

酒匂川 鮎釣り日記

ついに本番ですか?酒匂川 鮎

2009年07月13日 22時05分23秒 | Weblog
7月11日の土曜日は急遽仕事になってしまい、シマノ大会も欠場してしまったんだ。そして翌、12日酒匂川にはついに人が戻って来たのか?何時ものつもりで川に到着すると沢山の車が止まっており、今までは数人しか居なかったのに約20人位の釣り人で、主なポイントは埋めつくされていたんだ(ビックリです・・・入れチョンのポイントがないよ!)とりあえず、ザラ瀬の瀬肩にてオトリ1号を引いていると12cm位の野鮎を開始10分でGET。この鮎君に瀬針を付けさらに強い流れで頑張ってもらうと、直ぐに鋭い当りがあり、17cmの野鮎君をGETだ。これで暫くは安心モードに突入、その後は適度に当りが有り10尾位を釣った所で、暫く当りが無いので今度はチビ玉作戦に変更だ。オトリの15cm上に0、8号のチビ玉を付け流芯でじっと止めて置くんだ。するとギュ・ギュっと野鮎が反応してくるんだね、この作戦大成功!3尾の入れチョンで午前の部終了だ。
午後は開始4尾までは直ぐに来たんだけど、その後が渋かったね。とにかく釣れないんだ、10分毎にオトリを変えても全然釣れない。午後ツ抜けしたのは4時少し前だったよ。そこで、ポイントを大きく変え夕方の定番、チャラ瀬に移動したところ8尾の入れチョンタイムに突入。イヤ~気持ちよかったっす(o^∇^o)ノ
結局オトリ込み30尾にて終了。ここのところ満足な釣果でウフフです=^-^=うふっ♪







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう少しマメに更新して下さい。 ()
2009-08-10 02:40:51
友釣りが好きな自分なんですが、訳あって今はなかなかできないのでこのブログ楽しみにしてるんです。酒匂川の事もいろいろ知りたいし、宜しくお願いします〓
返信する
Unknown (入れチョン)
2009-08-14 22:09:50
勝さんこんばんは。
更新が中々出来なくてすいませんね・・・
努力しようとするのですが、釣りから帰って来ると疲れてバタン、仕事から帰って来ると疲れてバタン。今年は中々直ぐに更新出来ないのです。
頑張って更新しますので、今後もよろしくです。
返信する

コメントを投稿