『入れチョン』パパ

酒匂川 鮎釣り日記

強風の午後

2007年08月03日 23時57分28秒 | Weblog
本日急にお腹が痛くなり、午後から休みを取ってしまいました(^_^ )
台風5号の影響なのか時折強風が吹き荒れている中、午後2時前より釣行開始です。最初は瀬頭を引くも当り無くジリジリ釣下るも一向に当たりなし状態が続きます。あまりにも当りが無いのでポイントを大きく変更!辺地と流芯の中間辺りを狙うと思惑通り待望の辺りがあったのですが、無念の底バレ・・・オトリにはしっかりと逆バリが切れた跡がありました・・・(≧▽≦;)アチャー
その後も一向に当り無し。
こんな時は、ソリッド竿でチビ玉オモリをくっつけて引き廻すに限ります!暫くして不自然にオトリが下流に流されていきます。竿を上げると15cm位のが口掛りでくっついてました、やっと1尾をゲットです(すでに1時間経過)そのオトリでそのまま同じポイントでやりますが、5分を経過しても当りがないため、大きくポイント移動。
今度は、瀬尻の中トロポイント。ここで先ほど釣れた鮎子チャンに再登場願い泳がせるといきなりヒッタクル様な当りが有り18cmの元気鮎ゲットです。
その後は底バレもありましたが、3時間で16尾と戯れる事ができました。
新垢も流芯まで付き始め、この週末が最高かもねo(*^▽^*)o



最新の画像もっと見る

コメントを投稿