『入れチョン』パパ

酒匂川 鮎釣り日記

まだ白川状態だね

2007年07月27日 22時15分31秒 | Weblog
本日代休で2週間振りに酒匂川に行ってきました。
昨夜は家族でカラオケ大会を開催、帰宅が午前1時を廻っていました。そんな訳で早起きなんて出来る訳ないし、川も本調子ではないのがわかっていたから、ゆっくり出掛けて10時から釣始めましたが、土手の上から見る限り白川状態で、戦意喪失ですが、自分と同じ様な待ちきれない釣り人が見える範囲に20人位居ます。みんな待ちきれないんですね。
開始一時間経過、一向に反応無し。こんな時はボサの前で釣るしか無いと思い大きく場所移動。台風前は川幅が広く中トロ状態だったのですが、現在は川幅が狭まり早瀬状態になってしまいました。とにかく1尾が欲しいのでボザの手前を下から引き上げていました、一向に当りが無いのでよそ見をしていた時、竿を持つ手にグリグリと待望の感触です。慎重に取り込み16cmのさほど痩せていない元気鮎をゲット、12時を廻るまでにやっとこ3尾ゲット出来ました。
午後は比較的大きな石が有る瀬を中心にやったのですが、空中分解や、底バレなどで数が伸びず苦戦しましたが、最高18cmの元気鮎と引っ張りっこしたりと、十分楽しませてもらいました。
垢が不十分でなくても、釣れてくれる酒匂川に感謝です。

本日の釣果
12尾 思った程痩せていなくて元気十分でした。
ライン
メタコンポ 0.05

7号 3本イカリ中心


最新の画像もっと見る

コメントを投稿