市川稔の米(マイ)情報

できる男とは?

東京でいえば銀座


大阪では北新地


高級クラブがたくさんあり、政財界の一流人が来ます。


北新地でクラブママを56年やっている。


ホステス心得帖が人気だとか。




できる男



男の器量


さりげない気遣い


お酒に飲まれない


人の悪口を言わない


相手によって態度を変えない


お金にきれい





ホステスとしてお客様への対応


a)名前を覚える
一度覚えたら3年は忘れぬこと

b)繰り返し名前を言いながら話すこと

c)さりげなく名刺を頂くこと

d)覚えるまで名刺をしまわないこと

e)役職を間違えぬこと



名前を覚えるのはいろはの「い」ですね。



また、


聞かれてもいないのに、自分のこと、自分の話しをべらべらしゃべる  ← NG




これって、日常の付き合いも同じですね。




特に、



人の悪口、他人の悪口を言わない


これってすごく大切なことだと思う。

悪口聞いて気分良い人いないと思う。




自分の話し、自分の体のことなどべらべらしゃべられるのもいやですね。




おしゃれの一流は「靴」と「靴下」がかなり重要。




はい、いろいろ参考、勉強になります。



高級クラブママに聞いた、お金の使い方で分かる「人間の器」 デキる男はココが違う

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事