市川稔の米(マイ)情報

F2FとDX

F2Fってなんですか?


フェイストゥフェイスのこと

人と人が会って顔を合わせて話す、打ち合わせする

それが、

2m以上離れろ、対面でなく、横に座れとか、マスクしろ

大勢集まってはいけないというし

これじゃ、バスにも乗れないねぇ

小生は、F2Fが大事だと思うし、肌感覚というのが好きだし


でも・・・


コロナ問題で一気に様相が変わりつつあります

小生もZoom使い、オンライン会議2回ほどやりました

慣れていないのでイマイチですが、それが普通になってくるでしょう

飛行機に乗って、新幹線に乗って、その都度人に会いにゆくというのは減ることあっても増えないか???


今から、これからは、

デジタルトランスフォーメーション

これを略して「DX」という


という概念で進行してゆくという


これもお勉強です


総務省


【30事例を紹介!】デジタルトランスフォーメーション(DX)の事例大全



F2FとDX



追記


以下は西村大臣の昨日参議院での答弁


クラスター発生施設のうちカラオケ、スポーツジムは6月1日から、接待を伴う飲食店、ライブハウスは業界、専門家等による更なる検討を経て6月19日から、ガイドライン遵守、感染防止策を徹底し、休業要請を解除。持続化補助金の補助額を200万円に引上げ支援強化。

観光振興は本日以降県内で徐々に開始、県またぐものはその後段階的に。イベントはしばらくの間は比較的小規模に限定、6/19以降はより大規模もありうる。観光・イベント・飲食は #GoToキャンペーン で支援。準備開始。また、本年2/1以降予定していて延期・中止した講演は開催費用等の1/2支援。



以上


それにしても、経済止めて需要蒸発したことで国が借金して国民に配る金が天文学的な金額になる









ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事