市川稔の米(マイ)情報

長寿社会

墓参りに行きました。家内と3歳の孫も連れて。

小さな寺に市川家のお墓があります。

隣も市川家。ずっと昔からのお付き合いです。

こんにちわ! 私です。 市川 稔です。

わかっているよ、ミノルさんだな。

お元気そうでなによりですねと声を掛けました。

しっかりとした足取り、頭もしっかりしています。

あんたのお父さんと10違うのだ、お父さんは元気かい?

車椅子ですが、元気ですと答えました。

なんと今年 100 歳になるのです!

すごいねぇ~

驚きだねぇ~

小さなでの最長老。男では今年90歳になる父が二番目。

帰りに父の顔を見に寄りました。

おめぇは今年いくつになるんだ?

54だよ。

そうか、そりゃ盛りだ。せいぜい頑張んな。

だって!

なんだかアタマが混乱???

そんなに長く生きる自信はないがまだやることあるなと思ったのでした。

元気に長生きなら最高だね。

ピンピンコロリと逝けばよいのだけど、こればっかりは思い通りに行かないか・・・。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ぉき
http://blog.goo.ne.jp/okinawa4486
私の母ゎ55才です! 突然ポックリ死ぬときゎ死にたい!と 言ってましたが。。。。ので 日々くいが残らないように出来るかぎり大事にしてぁげたぃな!と 思っています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事