市川稔の米(マイ)情報

生産者研修会・交流会

弊社のメイン商品はお米

 

お米、作ってくれる生産者がいるから販売出来る

作り手の生産者、農業経営者との直接取引が特徴です

春作業で忙しくなる前のこの時期に集まっていただき研修会+交流会開催しています

 

古いお付き合いの生産者は25年以上になります

 

そうです、世代交代しているところもたくさん

 

出席された年齢構成改めてみてみると

50代以下で75%占めます

 

確実に世代交代しています

農業者はこれから減り続けます

農地守れるかどうかが問題

 

弊社とお付き合いさせていただいている農業経営者はその引き受け手の方です

 

研修会は弊社から、会長の私、社長、常務がそれぞて20分ほどお話しさせていただきました

 

冒頭、この日は3・11でしたので黙祷捧げました

 



 

 

その後、4人の農業経営者に30分づつご自身の取り組みについて発表していただきました

 





 

 

交流会は同じホテルの部屋で立食形式で行いました

 

途中、それぞれ自己紹介、近況など話していただき

 

そして、用意していた二次会会場にほぼ全員

 

二次会会場は社長の大学時代の友人がやっているところ

 



 

 

町田には初めて出店

いきなり繁盛しているすごい店(会社)

 

そのあとは・・・

 

とても有意義な時間でありました


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事