市川稔の米(マイ)情報

コンペ・スリーハンドレッドクラブ

6月6日、関東地方も梅雨入り宣言。


前日の予報は朝から雨。

雨のゴルフは・・・

と、ネガティブな感じでした。

ですが、当日になれば前向きに!

スタートの1時間以上前に到着し、雨の中練習もしました。


メインバンクのコンペで先週支店長から誘われ。

初めて参加しました。


超がつく名門、茅ヶ崎にあるスリーハンドレッドクラブ。



この時代にホームページも無い。

昭和37年開業なので今年56年目。

木が大木になっていて、狭く感じるホールが多い。



なにげに難易度高いコース。

キャディ始め、スタッフの対応も一流です。

(料金も一流 本来歩きですが特別にカートフィ3240円含め、利用税1200円、昼食別で約31000円)



スタートホール、ドライバーショットはボールの頭をかすって飛距離15ヤード(笑)

かろうじてティーグランドの端っこに止まる。

足場悪く、6番アイアンで打つ。

4オン、2パットのダブルボギー。

これは思いやられると覚悟決め。

次のホールはショートホール175ヤード。

9番ウッドでピンに向かって真っ直ぐだが、グリーンの30cm手前。

そこからAWで寄せる、と思いきやなんとチップインバーディ。

それで、気持ちが落ち着いたのか。

前半9ホール、チップイン2回。

42であがる。


雨の予報が午後の方が大雨になりそうなので、スルーで18ホール。

後半は連続ダボスタート!

あがってみたら46。


スコア42(16パット)、46(17パット)で88でした。


表彰式


雨の中、90切りはわたしひとり。



なんと、ベスグロ賞!

ハンディキャップも最小の12でしたが準優勝!

おまけに、65歳の小生がドラコンもゲット!





なにごとも前向きにやるものだと思った次第です。


シニアのゴルフは寄せとパットが命!


気分よくご帰還したのでした♪




今日は、朝の便でまた秋田に飛びます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事