市川稔の米(マイ)情報

趣味の話し

ゴルフに興味、関心ない人には恐縮ですが。

アマゾンのポイントが貯まっていたのでタダで手に入れた^ ^

パターのヘッドにキズつけないためにカバーをすることが多いですね。

小生、エースパターは削り出しの「山田パターカマクラ」を使っています。

(オバマ大統領が安倍総理におねだりしたとか。その逸品です。)


ふるさと納税で手に入れました!

今は出ていません。

転売防ぐため、名前入りです。



専用パターカバーはこれ。






でかくて分厚い。

あたりまえですがパターを使う時はカバーを外します。

パターカバーが邪魔になる。


パターカバーにフック付けて後ろポケットに。

プラスチックのフックが壊れ・・・

買い替えたら、今度はフックが外れて紛失・・・


ぬぬぬぬぬぬぬぬ




探しました!


店で探すのはまず不可能。

アマゾン恐るべし❣


並行輸入もののパターカバー








固定したリングが付いてるものです。


で、相方は






こちらもリング付き!


中の布地を濡らすとボール拭きにも




たぶん、ボール拭きは使わないと思う^ ^


別々に購入です。


接続すると





リング同士接続すれば




プラスチックのフックを使わない。


よし、これで次回からはストレスなく出来るぞ!



こんな小さなことに喜んでいる自分がいた‼️(笑)



・・・・・・・



昨夜は「高橋真梨子」のコンサートに行って来ました。
ある時、わたしがふっともらした「高橋真梨子のコンサートに行きたい。」
ということから。
かみさんが、近くであるわよと。
発売日当日にアクセスしたが買えなかった。

しばらくして娘が。
フリマでチケット出てるという。
娘が2枚買ってくれた。
本来8500円が14000円!
ただし、前から11列目の良い場所。
びっくり‼️


高橋真梨子さん。来年は70歳に!
団塊世代です。


ソロで独立して約40年。昨日でなんと3000回目だそうだ。
そんな記念のコンサートを見ることが出来て幸せです。

客席は団塊世代中心だ。

高齢化社会の一端を体験しました(笑)

やれるときにやれることを!
出来るときに出来ることを!

高橋真梨子さんを見習わなくては。


感動しました!

元気をいただきました!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

市川 稔
コンサートチケット
ご丁寧にありがとうございます。

超有名アーティストはそうしているのですね。

娘に聞いたら、東京ドームで本人確認するので入場するのにすごい時間掛かったと。

でも、そうするしかないですね。
まーさん
本人確認書類について
顔写真付きのものであれば、1点をご持参ください。下記の本人確認書類がその対象となります。
※全てについてコピーは完全に不可です。現物をご持参下さい。


(1)パスポート
(2)運転免許証(公安委員会・警察庁発行の物に限ります。)
(3)写真付き学生証(名前が手書きでも可)
(4)住民基本台帳カード
(5)身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳
(6)在留カードまたは特別永住者証明書
(7)顔写真付きクレジットカード
(8)個人番号カード(マイナンバーカード)
まーさん
以下はある人気アーティストのコンサートチケットの購入説明です。身分証で本人確認をしています。

*チケットには、お申込み者、同行者のお名前が印字されます。
お申込みの際は、来場者のお名前にて必ずお申込みください。
お申込み後の氏名変更はお受けいたしません。
チケットに印字される氏名は、お申込み時の登録情報です。ご家族間、ご友人間であっても譲渡は固くお断りいたします。いかなる理由があろうとも、ご変更は受付いたしませんので、お申込みの際はお間違い・ご入力漏れの無いようご注意ください。
*先行予約は一般発売より事前に、チケット購入の機会を提供している受付方法です。
座席は全て抽選で決めていますので、必ずしも前方の座席がご用意できるとは限りません。
*オークションサイト・金券ショップ・個人間での売買で購入されたチケットは、その有効性を一切保障いたしません。チケットの譲渡・転売は固くお断りします。
市川 稔
コンサートチケット
買った本人確認どうやるのでしょうね。

その列まとめて売りに出されてたようです。

買う仕組みも不思議^ ^
まーさん
コンサート行くことが出来て良かったですね。私もオークションで高額のチケットを落札したことがあります。プレゼントにしたかったので泣く泣くの購入でしたが正規料金の何倍もしてやるせない気持ちになったものです。今ではそういった転売目的のダフ屋行為を防ぐために購入した本人以外は入場できないような仕組みを導入しているアーティストも多くなりました。そのようなダフ屋行為を高橋真梨子さんも望んではいないと思います。早急に対策が取られることを願っています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事