テレビ、パソコンもスマホも皆アウト。
数少ない世界シェアNO1.
デジカメとプリンターはそうですね。
キャノンはデジカメ24%(レンズ交換式46%)、レーザープリンター44%(OEM分含む)とHPで紹介しています。
デジカメは今まで高級機買ったことありませんでした。
国内でも観光地などに行くと中高年というか高齢の方がデジカメに三脚付け肩に担いで歩く姿をよく見ます。
一眼レフのデジカメですね。
小生は仕事でも使うのですが、最近はあまり熱心ではありませんでした。
それに、いわゆるスマホ(iPhone5)のカメラ性能が格段に良くなったのとその場でメール送れるのでついついそちらばかりに。
デジタル一眼レフカメラにするかデジタルミラーレス一眼レフカメラにするか?
量販店の詳しい店員にいろいろ聞いて教えてもらいました。
最終的に大きさと価格、求める性能で
CANON EOS M
にしました。
いわゆるレンズ交換式ミラーレス一眼レフカメラというもの。
カメラ本体にはMADE IN JAPANの文字が。
最近珍しいですね。
レンズは、CANON INC MADE IN TAIWANです。
買ったばかりで勉強中ですが、さすが世界NO1と感心します。
細かい部分の造りや気遣い操作性など素晴らしい。
性能的には金額も何倍もする本格的一眼レフが良いのでしょうが、小生はこの歳で再入門なのでこれから始めます。
デジカメも新製品は値引き少ない。
EOS Mダブルレンズキットは昨年秋発表の製品なのでここにきて値下がり。
価格.comでは売れ筋NO1になっていました。
当初10万近いものが半額くらいかな。
高性能SDカードなど含め6万5千円くらい。
おまけやらいろいろありますが。
プロカメラマンは人物撮影する場合など連写で撮影します。
安いデジカメだと連写の場合は画素数が落ちてしまう。
EOS Mの場合、必要な画素数での連写は十分だ。
習うより慣れよ
と言いますね。
いろいろな機能を使いこなせるようにガンバリます。
最新の画像もっと見る
最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
2004年
人気記事