市川稔の米(マイ)情報

タイガース王手

日本のプロ野球。

ゴールデンタイムの視聴率が取れず放送が減りましたね。

それでも、パ・リーグ人気もあり、セ6球団、パ6球団1軍の試合は他のスポーツに比べたら年間観客数は多い。

サッカーみたいに1部、2部で入れ替え制にすればもっと本気になると思うのだが・・・

今年は一度も観戦に行かなかった。

小生は今年で50年になるタイガースファンだ。

8月までは首位争いしていたのに、9月の声聞くと例年ズルズルとなることが多い。

夏の甲子園を高校球児に明け渡して「死のロード」に出るからだと云われている。

その疲れが出るのではと。

カープが最終戦で負けたのでタナボタの2位。

甲子園でクライマックスシリーズ行えるチャンスが巡ってきた。

今まで、クライマックスシリーズはからっきりダメだったが今年は奇跡が起こった!

奇跡と云ったら失礼だが、カープ、ジャイアンツに負けなしとは正直奇跡。

日本シリーズ進出まであと1勝!


それにしても、外国人選手の活躍がその原動力となっているのはちょいと情けないが現実だ。

得点王のゴメス、打率首位のマートン、セーブ王の、最多勝のメッセンジャー


この際、それには目をつむり日本一目指してくれ~

めったにないことだから。

NHKニュース

デイリースポーツ







小生好きなゴルフ。


この週末はナショナルオープン競技が行われている。


日本オープンゴルフ選手権。

NHKが放送するのだから。


日本の男子プロの人気は衰え。

年間の試合数は激減。

日本国内の試合数はたったの22になってしまいました。

ピークは35試合あった。


大企業がメインスポンサーになっている今の仕組みを変える必要がある。

企業には業績悪い時期もあるのでそういう時に広告料削減みたいな感じでスポンサー降りてしまうからだ。


金子プロ(小生の高校の後輩)の修士論文が興味深い。



今年の日本オープンの目玉はアダム・スコット選手の参加。


ユニクロと多額の契約しているからでしょう。


アダムが着るとユニクロのウェアもカッコいいからね。


昨年のマスターズチャンピオン、ただ今世界ランク2位だ。


情けないがアダム人気で盛り上げていただきましょう!


パーゴルフ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事