市川稔の米(マイ)情報

北海道

関東地方が梅雨の時期に北海道に行く。

北海道は梅雨がなく爽やかだからという理由もあり。

近年は北海道も30度以上ある日が増えた。
梅雨みたいな天候もあるようだ。

それでも東京の暑さと比べたら湿度も低いし爽やか。

飛行機予約した時に二階席だったのでもしやと思いました。

そう、いわゆるジャンボという。

ボーイング747型機。

燃費悪いし、大量輸送の時代は終わったので退役になっている。

CAに聞いてみたらANAの保有は3機だけになったそうです。

年内にはすべて引退するそうです。



ひとつの時代が終わるのかなと感傷的な気分になりました。

二階の足元広い席前はこんな感じ。



広いでしょ。


北海道にはすごいコンビニがあります。

このブログでも紹介させていただいたことあります。

セイコーマート。



またまた進化していました。

この惣菜の品揃え。

全部100円です。



昨晩は創業明治8年という札幌で一番古い寿司屋で打ち合わせ。

小樽、大阪からも参加。

中身の濃い内容でした。

写真でお楽しみください(笑)



つぶ貝のにぎり。




街は外国人観光客も多い。

食の宝庫でもある北海道。

各地、それぞれ個性活かして発展して欲しい。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事