ippukuya news

三重県津市にある紅茶の店「一服屋」からのお知らせなど

10月のお菓子

2009-10-03 10:01:53 | お菓子など

10月になりました。今日は中秋の名月。
イチョウの木の下には銀杏が落ちていたりして、秋は確実に深まってきましたね

先日のサンデーブランチにお越しいただいたみなさま、ありがとうございました
秋は何かと行事が多い季節でもあり、普段のブランチの日よりはややお客様は少なめとなりました。
次回は11月・・・またよろしくお願いいたします

さて、10月のお菓子と言えば「パンプキンプディング」です
ほっこりと濃いめのプディングに仕上がっていて、ファンの方も多数いらっしゃいます。
このカボチャ色も秋らしくていいですよね~。

Pumpkin2008

お値段は¥430。
冷たいままか、ご希望の方にはあたたかくしてお出しいたします。
ぜひ一度お試しくださいね


・・・ところで、わたくし店員N、2年前のトラウマ、そして妊娠中(現在妊娠6ヶ月)という逆境(?)に負けず、親知らずを抜いてまいりました

すっかり虫歯になっていた親知らず、抜かなければいけないことは重々承知していたのですが、2年前に反対側を抜いたときに1ヶ月近く口が痛くて1cmしか開かず本当につらかったので、のばしのばしにしていました。

それが・・・タイミング悪く、妊娠がわかった直後についにかぶせてあったものが取れてしまい歯医者さんに行ったところ、「これは抜くしかありません。安定期になったら抜きましょうね」とのお言葉・・・

すでにつわり気味で気分が悪い上に、妊娠中に抜歯というおそろしい宣告をされて最悪の気分でしたが、安定期になり意を決して行ってきました。

また口が開かなくなったらどうしよう・・・という不安は幸い当たらず、おかげさまで今回は経過は良好、10日ほどでほぼ痛みもなくなりました
抜歯後、歯医者さんに「記念に抜いた歯もって帰りますか」と聞かれましたが、丁重にお断りして帰ってきた店員Nでした・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 妊娠おめでとうございます§^。^§ (山田 恵子)
2009-10-05 19:32:19
 妊娠おめでとうございます§^。^§
時間があわずなかなかippkuyaさんへ伺えず残念です。
 9月20日のブログで教えていただいた コンランショップへ昨日行ってきました。
素敵なお店で家具や雑貨を見て、すごく癒されました。(外は名古屋祭りで大騒ぎでしたが・・・) 名古屋も新しいお店がどんどん出来て様変わりしてますね。又色々教えてください。ippukuyaニュース楽しみにしています。
近いうちお店に伺っておめにかかりたいと思っています。くれぐれもお体大切になさってください。(^^♪

 追伸:先日母がお声をかけて下さった事をすごく喜んでおりました。
 
返信する
山田様、お久しぶりです!そしてコメントありがと... (店員N)
2009-10-07 10:30:29
山田様、お久しぶりです!そしてコメントありがとうございます。
コンランショップ行かれたのですね(^^)。素敵な物が一杯で見てるだけで楽しめますよね。今私がいいな~と思っているのは、2階レジ横にかかっているイタリア製のモダンな鳩時計・・・いつか買えれば思っています。
名古屋にお店はたくさんありますが、あまり詳しくありません・・・(^^;)
いつもほとんど同じところにしか行ってませんがブログでまたぼちぼちと書かせていただきますので、軽ーく読み流してやってくだされば、と思います。
またお目にかかれるのを楽しみにしています!

PS:お母様には近所のスーパーでときどきお目にかかります・・・どうぞよろしくお伝えください(^^)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。