いっぽ堂店主の徒然ブログ

富山県高岡市でパズル・雑貨・喫茶店をやっている
店主のきままなブログです

いっぽ堂ウォッチング~パズル・雑貨・喫茶 それぞれの魅力に迫る! 喫茶編 限定ソフト表と裏が逆転!?

2006-08-28 18:05:54 | Weblog
どうもこんにちは!24時間TVも終わってしまいました。ああ、夏が、夏があ……
毎回こんなでスミマセンね。どうしても感傷的になっちゃうんです。
そういえば、前回のロケのことですが、TVドラマではなく、どうやら映画らしいです。来春公開予定だそうで、大竹しのぶさんだけではなく、平山綾さんも高岡にいて、大伴家持像の所かどこかでロケしてたらしいです。見れなくて残念でした。また続報あればお知らせしますね。
ということで今回は、前回ちょっとご紹介した限定ソフトについてです。当初メインを「黒ごま」裏メニューを「豆乳」と考えていたのですが、ポップが届いてから考えが変わりました。写真をご覧下さい。なんたって(大橋巨泉風)「豆腐」ですからね(笑)ミスプリントかと思い業者さんに尋ねたら、元々は「豆腐」だったんだけど、売れ行きが思わしくなく「豆乳」に変更したが、ポップの変更が間に合っていないのだそうです。
でもこれは逆に、逆にですね!(Tさん風[一部の人にしか分からないと思います(笑)ゴメンナサイ)……元に戻って、かえって「豆腐」の方がインパクトありますよね?ということで、今日からメインを「豆腐」(モチロン「豆乳」と呼んでも可)、裏メニューを「黒ごま」とさせていただきます。
「豆腐」はバニラだとちょっと甘いかな……という人にオススメです。そのサッパリとした味わいは実際、導入後女性から支持を得ています。モチロン、大豆の味もしっかりと出ていますよ。自分も試しましたが、これはコーヒーフロートにも合いますね~。大豆とコーヒー豆がケンカせず見事に調和してるんです。ぜひお気軽にお試しくださいね!
ということで、いっぽ堂ウォッチングでした。ではまた!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですねぇ~ (やま)
2006-08-29 17:40:53
24時間テレビ終わりましたねぇ~(+_+)

でも起きてられないので2.4時間テレビで十分なのですが。

去年貯金箱持っていったら、今年は持ってけるほど貯まりませんでしたよw



ソフトのポップは豆腐の方が真新しくて、おいらは好きだなぁ~(゜-゜)

無理やりでもそっちに行く用を作らないとなーw
返信する
2.4時間テレビ、いいなあ(笑) (いっぽ堂)
2006-08-30 15:38:00
やま さん、どうもありがとうございます!

2.4時間テレビ、いいですねえ。2時間でもなく、3時間でもない。番組の編成は少々大変かもしれませんが(笑)

ただ、タレントをどの程度使うかは悩みますよね。2.4時間だと、さすがにKAT-TUNの起用は採算が合わないでしょうし、じゃあ亀梨君をピンで……ってちょと引っ張りすぎましたかね?(笑)

豆腐、いいですよ~。もう無理矢理用事作っちゃって来てくださいね(笑)

やま さん、ありがとうございます。いつでも気軽にお越しくださいね!!
返信する
目標達成 (やま)
2006-09-05 17:08:12
ごまも豆腐も食べれてよかったですw



どっちかというと嫌いじゃないなら、ゴマ風味のやつの方がお勧めかな?

豆腐は、微妙な豆腐加減(こんな言葉ないですが)が薄かった。

もっと風味が強くても良かったなーという感じ。



変り種ソフト、これからも期待しています。

でも、秋・冬特別メニューもあってもいいかも
返信する
やま さん、どうもありがとうね! (いっぽ堂)
2006-09-06 13:42:43
なんのなんの、確かに豆腐は少し物足りなく感じるかもしれないけど、そこがかえって良いという人も少なくありません!しっかり、と、サッパリで、好みは二極化するんでしょうね。参考になりました(笑)

ということで、しっかり派のアナタは「ごま」、サッパリ派ならば「豆腐」をオススメします!

ちなみに、秋・冬特別メニューかあ。実はいくつか案はあるんです。またご紹介しますね!

やま さん、どうもありがとうございま~す!
返信する

コメントを投稿