いっぽ堂店主の徒然ブログ

富山県高岡市でパズル・雑貨・喫茶店をやっている
店主のきままなブログです

いっぽ堂スケッチ ~2006年夏の終わりに~ 末広坂ロケ風景

2006-08-25 19:09:43 | Weblog
夏の甲子園も終わってしまい、また少しずつ夏が終わろうとしています。何度も言いますが僕(とDJナイク[この人知ってる?])の夏の定義は8月31日までなので、今年の夏も残すところあと僅かとなりましたが、みなさん、今年の夏はどうでしたか?
自分は、いっぽ堂として初めてということもあり、七夕まつりやお盆の帰省客の利用など、どれもが新鮮であわただしい毎日を過ごせてとても充実した夏を過ごすことができました。何より、このいっぽ堂を通じてのみなさんとの出会いと再会。これが何よりかけがえのない思い出となりました。この場をかりて、みなさんにあらためて感謝します。これからもどうぞよろしくお願いしますね!!
今週火曜日のことでした。その日は朝からあまり見かけない人達が末広坂を行き来していて、どうしたのかなと思っていたら、TVドラマのロケをやっているらしく、聞けば大竹しのぶさんもその時高岡にいたようなんです。写真はその1シーン。路面電車を追いかける若者達という設定のようで、派手に飾り付けされた原チャリに乗るド派手な格好をした少年達が追いかけていました。先頭の人なんて、サテン地の赤のガウンに黒の短パンという何とも異様なファッションで、なのにすごく男前で、さすがTVに出る人は違うなあと勝手に関心してました。いつTVで放映されるのか分かったらまたお知らせします!
しかし、末広坂はホント毎日いろいろあって、楽しい場所ですよ~!

ここで、ブログを見てくれているアナタに極秘情報です(笑)
9月の限定ソフトは、みなさんのアツいリクエストに応えて、9月前半は黒ごまで行きます!そして、裏メニューとして、豆乳も投入します(さむっ[笑])
しかも、実はもう入荷していて、今日から始めています。つまり、甘熟メロンはお蔭様で終了しましたのでご了承ください(いざそうなってから、メロンばかり聞かれてます。スミマセン!)
ということで、みなさん、ぜひ黒ごま、豆乳をご賞味くださいね!
ちなみに、9月後半は……今はナ・イ・ショ(さむっ[笑]その2)
ではまたっ!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裏に惹かれますね (ゆっきー)
2006-08-27 21:36:28
庭の草むしりに汗を流した労働ウーマン(笑)ゆっきーです。

今日もコーヒーを飲みによっちゃいました。



裏メニューおいしいですねvv

「裏」その言葉でもう惹かれてしまいました。

まだ召し上がっていない方にもおすすめしたいですね。

「あ、アノ味」という納得感が裏メニューアイスの醍醐味かもしれません。



駅前の癒し空間だということで訪れるかたが増えてきているみたいですね。再訪したときノートを見るのも楽しいですにゃ。

ではあっきー店長。猫語でまた会話しましょう。



返信する
そうですにゃ(笑) (いっぽ堂店主)
2006-08-28 11:29:01
ゆっきー昨日はみんなで来てくれてどうもありがとう!

それに、あのメニューの宣伝までしてくれて、とってもウレシイにゃ~(笑)

実は数年前、自分の中で猫語が流行っていたことがあり、仕事の同僚や友人にしばらく猫語で話したりメールしたりしてました(笑)ただ、タレントの猫ひろしが出てきてからは、その真似だと思われるのがイヤで(笑)しばらく影を潜めていた訳なんですが……しおんちゃんに封印を解かれてしまった感じだにゃあ(これ、あまりやるとすぐ飽きられちゃうんだよね。あ、何でもそうか[笑])

裏メニュー、豆乳ソフトは、定番のバニラが甘くてちょっと……という方にオススメです!大豆の味がしっかり出てるんですけど、サッパリとした食感で、意外感がかえって良いんだと思います。ぜひご賞味くださいね!!

ということで、ゆっきー、いつもホントにありがとうね!!
返信する

コメントを投稿