いっぽ堂店主の徒然ブログ

富山県高岡市でパズル・雑貨・喫茶店をやっている
店主のきままなブログです

常夏の坂 ~ストリートライブ中継!! 

2006-08-15 13:56:35 | Weblog
こんにちは、いや~この暑さで参っちゃいますよね~。ですよねぇ~。特に頭が蒸してしまってこの時期つらいんですわ。あ、申し遅れました、パンチョ伊藤です。
連日の猛暑で、少々バテ気味ではありませんか?こんな時は気にせず水分を充分に摂ってくださいね。体はタップリ汗かいてますからね。いっぽ堂もお役に立ちますよ~(笑)
自分は時々しみじみと、「ああ、ホントにこの坂(末広坂)に来て良かったなあ」と思う瞬間が何度もあるのですが、昨日もまさにそうでした。午後のふとした時に、入り口から外を見ると、ウクレレを持った紳士が2人、カパリリさんの前のベンチで休んでおられました。お客様を見送りに外に出ると、なんと、お2人で気ままに弾き語りをしていたのです!私はあわててカメラを持ってきて、撮影許可をいただき撮ろうとすると、さらにカパリリのおねえさんが、弾き語りに合わせてフラを踊り始めたのです!!
何か、すごく嬉しくて、感激して、気持ちも高揚し、その瞬間をカメラに収めました。なんとも和やかで、なんともハワイアンで、すごく幸福な気持ちになれました。
通りを行く人達や、通り過ぎる車の中からも微笑ましく見ておられるのが、自分もなぜか誇らしく思えました。
お盆の午後の、ちょっとだけど、すごく幸福なひとときの出来事でした。
カパリリさん、どうもありがとうございました!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございましたー (大寺のむすめ)
2006-08-15 21:55:08
こんばんは!!大寺幸八郎商店のむすめです。

昨日は長い時間、色んなお話聞かせていただいて有難うございました。



いっぽ堂さんは、お店の雰囲気がゆったりしてて、とても居心地の良いお店ですねー。

また、高岡に帰ってきたら遊びにいきます!!

返信する
ようこそ!ありがとうございます!! (いっぽ堂店主)
2006-08-17 18:30:48
大寺のむすめ さん、先日はご主人とお兄さんとのご来店どうもありがとうございました!また今後ともよろしくお願いしますね!!

みなさん、その大寺幸八郎商店のブログに上のコメントの

(大寺のむすめ)の場所をクリックするとアクセスできます!ウチと近い感じ、温かい感じのサイトですから、ぜひ一度ご覧になってみてくださいね。素敵な高岡の美術工芸品が紹介されていますよ~!

大寺のむすめ さん、どうもありがとうございまーす!

返信する
Unknown (やま)
2006-08-21 09:51:34
こういったゆっくりした時間を持つゆとりって大切です( ̄▽ ̄)
返信する
そうなんですよ~(パート2[笑]) (いっぽ堂店主)
2006-08-21 14:06:05
ホント、末広坂は、いいですよ~!

やま さん、どうもありがとうございま~す!!
返信する

コメントを投稿