犬飼ライダーズすて~しょん

いぬがい自転車で活動しているライダーさん達の活動記録ですよ!

サイクリングしまなみ2013! ボランティアで参加してまいりました! by タロやん!

2013-10-20 20:19:12 | イベント参加
さあ!!今日も犬飼ライダーズ活動報告っすよ!
読者の皆様からは・・いつも遊んでバカリっしょって(汗)
今回は「サイクリングしまなみ2013」に犬飼ライダーズ
Kくん・タロやんの2名が参加させて頂いてまいりました!


「サイクリングしまなみ2013」への応援歌
愛媛西条市出身のシンガーソングライター 「松浦優」さんの曲「オレンジライダー」を聞きながら見てねw!


実は・・このイベントは受付開始から数日でSOLDOUT(凄)
いつも呑気な犬飼ライダーズは・・申し込みすら・・(悲)
しかし、サイクリングガイド講習つながりで・・
開催数日前に担当者のSさんから・・走行監視員で参加して欲しいと・・
行かない理由はありません!朝3時半起床でしまなみへ!



今治市内へは6時過ぎには到着したものの・・
駐車場へは長蛇の列(汗) スタッフ集合時間は6時半っす・・
こんなに混むとは・・


朝のブリーフィングにはド遅刻(悲)
なんとか・・スタッフベストと・・備品を受け取ります(ホッ)


スタッフ参加の方から・・
タロやんを見て・・「あっ? 見た事ある」(驚)えっ?
なんか悪い事・・(汗)
実はブログを見て頂いているようで・・(感謝)
「走れ馬鹿犬」ってチームさん?間違っていたらコメントしてね!
犬飼ライダーもかなりアホなワンコっすから・・・親近感w!

サイクリング名刺も渡せずゴメンナサイ(反省)

今日は予報通り・・ 雨(悲)
雨で気温が低いと必ずトイレが込みます?
皆・・入ったまま・・・いくら待っても・・出てこない??
なんか大きい方でしょうか??結構やばいっす(油汗)
マーキンY君がいたら大変っすね!


マーキンY君が参加してたら(笑)
ヤバい事に・・・
こんなふうな余裕はなかったでしょうね(激笑)



スタッフベストを装着しやす!
後はパンク修理道具などの備品をポッケにw


開場内には!愛媛県内の市町村から特産品などのブースが(凄)
グルメなどを満喫できるようです!!
実は・・ちゃっかり四万十 江川崎からも出店してるとか!


Ohhh!
何ですか?? これは!! 大砲??
今回はビッグイベント!
サポートには自衛隊さんまで動員(凄)流石愛媛!
こんなんでスタート合図したら(即死)っすねφ(..)メモメモ



で・・・っ・・今日の犬飼ライダーズのBIKEは?
悪天候だし・・これが希望なんすけど・・
自衛官さまオ・ネ・ガ・イ!(笑)


さあ今回担当する集団は、40キロコースです。
110キロコースに比べると、子供からご高齢の方まで
幅広くって結構気を付けなければならないグループです!(緊張)



3000人参加での最後尾のグループですから・・ 
スタートするまで1時間以上路上で・・待機(寒疲)
上空には4機のヘリが飛び交いなんじゃ~??凄いっす!



あっ?? 犬飼ライダーズのSさん!
今日は奥様がイベントデビューで40Kコースにご参加でしたか!
デビュー戦には厳しい条件ですが・・ 頑張ってください!(念)



さあスタート! 緩い下りですが・・
 雨でブレーキの効きが凄く悪くなるから・・
周囲の皆さまにご注意をアナウンスします!


イベント参加最年少のSくん親子さん!ガンガレ!!


高速に乗るまで・・信号などで 自転車渋滞が(凄)
初めて見ました・・・


今治IC手前で・・げっ?
Kくんのタイアがパンク(驚)
最後尾で監視してたから・・ 自分がヤバいっす・・
後ろには回収バスが・・


数分でパンク修理しないと・・


タロやんも待ってましたが・・スタッフリーダーから
お前は生き残れと!! Kくんを置き去りにして・・ 高速へ!(悲)
なんか映画みたい! 絶対に帰ってこいよKくん!!


さあ! しまなみ海道の高速へ! ETCカードはOK?
(笑)自転車には・・・・・



スタートがウソのようにペースが上がります!! 
さあ高速の封鎖タイムリミットまで時間が・・・(汗)・・



犬飼ライダーズSさん御夫婦も! いいね!

Ohhw!! 普段は走れない・・ 高速本線!来島海峡大橋!
結構向かい風っす!!
でも気持ちいい!!



大島南ICを降ります!
やっぱり・・・Kくん・・。・。
高速に乗れなかった見たいっす(悲)


雨もかなり止んできました!
さあ折り返しエイドステーションの、 「よしうみバラ園」へ! 



ここまで約20Kですが・・寒さと雨で結構消耗されてるようです(心配)



いろんな地元の食べ物が食べ放題!!
寒さのせいか・・飲み物には・・


タロやん担当のグループは結構 小学生位の子供も・・
低体温にならないように・・ しっかりと補給するようにおススメ!!


オッサンらいだ~は水分を!
iphoneを片手に怪しいお2人???
実は南海放送の生放送を!! スマホで(凄)



さあ!皆さまが十分補給したのを確認して!復路へ!
ちょいとした登りが(汗) でもみんな頑張ってますよ!
最年少ライダーSくんも余裕でクリア~!!




帰りの来島海峡大橋は通常ルートで!
雨が止み・・結構いい感じの風景に!



橋を渡り切りました・・ 前方で軽い転倒やチェーン外れなど・・
プチトラブルに対処しながら・・帰ります!


 「サンライズ糸山」の出入り口は危険なので立哨をちょっこと!
30分位しか立哨しませんでしたが・・大変ですね!感謝!



ゴールまで後少し・・ 足が攣ったり・・
足がかゆくなたり??
さあ!がんがれ!


(痛っ)ゴール手前でパンク(悲)


さあ最年少ライダーSくん!! もう少しだ!!
タロやんもサポートに入りますよ!
頑張れと声を掛けるお父さんに(涙)


ゴール手前での坂ですがSくん、自転車を降りる事なく・・

行け~ なんかタロやんも一緒に走るしか!!

うっしゃ~!!!!! 最年少ライダーSくん 完走っす!(涙)

ゴール後に記念撮影!!いい顔してるね!(最高!!)
この後、Sくんは新聞などの取材に・・ よかったね!


どんどんゴールにライダーが帰還してきます!
計測チップでイベントアナウンサーが・・ どっから来たとか・・などなど・・
ゴールした人のご紹介を!(凄)
チップってタイム計測だけでなく、こんな使い方があるんですねφ(..)メモメモ


Kくん!! 置き去りにして・
ゴメンなさい!!
あの後・・ パンク修理はすぐに終わったのですが・・
連絡が上手く出来なかったようで・・参加者と間違われ
高速には入れてもらえなかったとか・・
Kくんの健脚なら余裕で追いつけたのにね(残念)


さあ40Kコース アシスト 無事に終了っす!
腹減った~ 
スタッフで参加の人にも・・ 素敵な御飯が!!



今治名物の「焼豚玉子飯」いいネ!!

ど~って目玉焼きが!!(涎)

Ohhh!! ナイス!! お月見 焼き豚丼?

うま~いっ(感動)一気に飲み干しますw

焼き豚卵飯ブースのカワユイ子とお約束のショット!!
もう満足です!!


さあ!! ミッションコンプリート!
そろそろ帰ろうかと・・ 
でも・・最後に 松野町さんと四万十江川崎さんの
出店ブースにご挨拶して帰らなきゃ!



ドラゴンライドのポスター・
奥四万十たのしまんとライドのポスターが!!


おっ??って松野町スタッフさんから!
「犬飼ライダーさんでしょ?」・。えっ??
Blog見てますって m(__)m
この後・・ステージでご当地アピールがあるから、御一緒しませんか?って・・
マジっすか????


で・・急遽! 四万十江川崎代表としてメインステージへ!
まずは舞台袖へご案内されます(緊張)



控えのテントで・・カワユイお嬢様が??
実は・・・冒頭の「オレンジライダー」を歌っていた「松浦優」さん(驚)
無理やり??ってか快く写真に応じて下さいました!


スタッフから
結構時間が押してますからって・・
プレッシャーをかけて頂きます!


さあ・・出番はもうすぐ・
今日は働いてないんだから?? Kくん!


県内の自治体が特産などを景品にして、大大じゃんけん大会!
あれっ??どっかで見た人が??


Ohh!!イータン先生じゃないっすか??
ご無沙汰してます・・って?? じゃんけん強いですね!
そのまま勝ちますか?


んな訳なく撃沈のイータン先生!!
やっぱイベントに似合うね!イータン先生!


ピナDOGMA乗りのFさんとご一緒でしたか?


ちゃっかりと・・松野町のご紹介の後に・・
四万十やドラゴンライドのアピールをしやしたよ!!<(`^´)>


いろいろありましたが(笑)
きょうも大きな事故やトラブルも無く・・
サプライズ満載イベントレポでした!

来週はタロやんリポートはお休みの予定です!
でも時間があれば素敵な情報をご案内できるかも??
ではまた~



もっと自転車の楽しさを伝える為にプチッとクリックをお願いします<m(__)m>↓
自転車 ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿