犬飼ライダーズすて~しょん

いぬがい自転車で活動しているライダーさん達の活動記録ですよ!

四万十チャリーナ女子ロードデビュー&はた博プレイベント!!

2013-06-29 20:38:12 | 試走報告
皆さま!! 1週間ぶりのタロやんリポートです!今回は・・・ 四万十チャリーナMちゃんのロードバイクデビュー戦と四万十下流の中村で開催された「はた博」プレイベント第1日目に参加してきました!

やっと梅雨らしくなって・・・今日も朝から雨です!!かなりの雨です(-"-) 天気予報を信じて(念) Mちゃんからの情報では江川崎は雨が止んでるとか・・

集合場所の江川崎の「カヌー館」に到着!!おおhh!! カヌー館玄関先にMちゃんのブリジストン(アンカー)のロードバイクが!! ピッカピカですね!犬飼自転車でご購入頂きました(スペシャル感謝) 


まだまだ雨が降ってるので・・・ 雨が弱まるまで・・カヌー館で休憩タイム・・  道の向こうから・・地元のマダムが愛犬の散歩の途中らしく・・?? このワンちゃん!クロちゃんって呼ぶらしいです!かわゆいw ?? なんかクロちゃんに巻いてないですかマダム?? 最近ワンちゃんも雨の日はカッパを身に着けるんですね~ えっ??それタ・オ・ル??

流石しまんと!! 雨の日でも四万十のワンちゃんにはバスタオルで十分です!! タオルを止めるのにはやはり洗濯バサミですか!!! φ(..)メモメモ

愛想がいいクロちゃん・・・ でも気に入らないと・・ ガブりっと噛んでくれます! Kくん(痛っ・・・)
で・・・で・・で・・ 雨男?雨女は誰っすか??

違う・・・ かわゆぃw

ウソはつかない顔φ(..)メモメモ

ただのオッサンやな!ちがうね!!

やはり・・・ この男が・・怪しいね!!  


さあMちゃんのロードデビュー!! これから中村まで約40キロ  雨はかなり弱くなってきましたよ!

初めてのお使い・・ ちがうっス・・・ ロードバイクデビューにしては雨も降っていますから・・・ 事故の無いように(念)

岩間の沈下橋に到着!! 記念撮影っす! 梅雨に入ってかなり雨が降ったんですがやはり四万十川・・・ 懐が深くて・・ まだまだ余裕の水位ですね!
さあ!ってMちゃんのバイクを四万十へ投下?? ちょっとちょっと・・・  って(笑)

途中にMちゃんのお家を教えて頂きました!! やはりマイクロなお住まいですね?? トイレは前の畑でそのままリサイクル(凄) でっお風呂は源泉かけ流し四万十川だそうですφ(..)メモメモ 毎日清流で清められるってうらやましい!

かよう大橋を渡って・・ 現在K君が生息している・・ 「四万十学舎へ」 !


空が明るくなってきました!! きもちいーーーーっす!四万十!!

 「しまんとかわらっこ」で休憩!! Mちゃん流石に知り合いばかりで・・ 立ち寄る先々でお友達がお出迎え!! 

かわらっこでは見知らぬオッチャンが・・・ 手長エビから揚げをふるまって頂きました!! 美味いっすね!!

中村まえのちょいとした坂で・・・  Mちゃん結構ってか・・ かなり登れますね!  峠付近の喫茶坂!!

やはり絵になります!! アジサイとチャリーナ!

目的地の 「はた博」プレイベント会場に到着!!なんかステージには全国のゆるキャラがわんさかと(凄)


 お腹すいたっすw 麦屋のMさん!!もちろんご出店中w 今日は営業モードですが何時もカッコイイですね!!

ますは・・・カンパイーー もちろんノンアルで!!

麦屋のラーどんw ラー油がコシが抜群のうどんとベストマッチ!! 生卵のトッピングでマイルドな味わいに!!本当に美味いっすw

四万十牛の串焼・・ ビールプリーズ!! 

雨と河川敷の会場(芝でジュル)ではサイクリングシューズ履いてると・・・ 大変な事に・・ 

はたプレイベント会場では地元女子高生さん達にもおもてなしをして頂きます!! たべてください!! って・・手作りスイーツを!! 甘――――いっ!

女子高生さんにもアホ顔を強要するHくんってか!! 高知の人は本当にラテン系ですね!
のり最高です!!


はたプレイベント会場ではまだまだ癒されます!! ご当地アイドル RAVEさんとも記念撮影!! もう最高っすw! いい匂いで鼻の下が・・・ビヨーンっと(笑)やっぱり!きてよかったね!

さあ胃袋も心も満タンにして江川崎へ!!

途中 「遅咲きのひまわり」のロケ地の佐田の沈下橋に寄り道!

なんか沈下橋の上で・・・・ アホやってる人が!!

遠目でみてますが・・・ アベックでラブラブの観光客が冷ややかな目線で・・・「せっかくドラマのロケ地で気分もりあがってたのに・・ なにこの人(怒)」Byアベックさん 

こんな事をしてました・・・テンガYくんがいなくても役者はそろっております!イヌガイライダーズ!! この人の職業を知ったらきっと(激笑)


後半は雨も止んで・・・ 四万十から流れるヒンヤリしっとりのマイナスイオンを浴びながらの快適なライドw

かよう大橋に・・上流から・・ カヌー隊が!! 

やはりお知り合いのようですね!! 楽しそうですね!! 今度は是非体験したいです!!

まだまだ走り足りない犬飼ライダーズは坂を見つけると・・ ワンワンとしっぽを振って登ってしまいます(悲) 今回は20パーセントw

江川崎手前の津大橋の両端には四万十川を天の川にみたてて、彦星さんと織姫さんが!!

今どきの若者らしくスマホでなにやらラブラブモードのようですねφしかし・・・返信に時間かかり過ぎですね!!チャンスw(..)メモメモ

彦星くん油断してると織姫を奪っちゃうぞ!!!!(笑)

オフザケしながらも無事に到着!! 走行距離は約80キロ!! Mちゃん雨の中凄いっす!! 

Hくんの車内/・・・ ぬいぐるみにホイールを受け止めさせてます(怒) 笑ぎゃは・・・・・・・ 「そこまでぬいぐるみの僕にさせないでくだちゃい」

今日のサマリ―ですが・・・・ 雨で結構大変なライドでした!!距離: 78.85 km
タイム: 3:51:18
平均ペース: 2:56 min/km
平均スピード: 20.5 km/h
高度上昇値: 349 m
カロリー: 1,060 C

来週は散輪車ー夏ーw またお会いしましょうw!!

もっと自転車の楽しさを伝える為にプチッとクリックをお願いします<m(__)m>↓
自転車 ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿